マツコが絶叫「小遣いもっとやれ!」子供が自身の誕生日祝ってくれずに不満を持つ親をバッサリ

0

2025年06月30日 17:59  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

マツコ・デラックス(2024年3月撮影)

マツコ・デラックス(52)が30日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜午後5時)に月曜コメンテーターとして生出演。自分の誕生日を子どもが祝ってくれないと主張する親に対し、痛烈なツッコミを浴びせた。


番組では40代後半の誕生日を迎えた母のネット記事を紹介。高校生の娘と中学生の息子から「おめでとう」の一言がなかったといい、一方で自身は子どもの誕生日にプレゼントやケーキを買うなどの準備をしていると主張していた。


マツコは「子どもの時って買った記憶ある? 肩たたき券とかさ。1回ぐらいはあるかもしれないけど。母の日に小遣いためてさ、カーネーションとかさ。それぐらいはあったけど」と切り出した。


続けて「何これ、ケーキ用意してって言ってるの? この女」とバッサリ切り捨てた上で「ケーキなんて買うわけねーだろ、中高生が! 小遣いもっとやれ!」と絶叫し、「そんなの取引よね。小遣いこれだけあげてるのだから、誕生日はちゃんとケーキとプレゼントぐらい買いなさいよ!って。毎月3000円ぐらいしか渡してないのに」と語った。


そして「ずっと祝ってほしいのかな? 自分もやったのかな?」と投げかけた。

    ニュース設定