巨人、阪神との3連戦3連敗…鳥谷氏「非常に痛い一敗」
0
2025年07月03日 21:54 ベースボールキング

巨人・阿部慎之助監督 (C)Kyodo News○ 阪神 3x − 2 巨人 ●
<15回戦・甲子園>
MBSラジオ制作でニッポン放送でも放送された『阪神−巨人戦』で解説を務めた鳥谷敬氏が、敗れた巨人について言及した。
巨人は初回に増田陸の2点適時打で先制したが、2回以降は毎回のようにチャンスを作りながら、あと1本が出ない。2−2の9回に守護神・マルティネスが豊田寛に犠飛を打たれ、サヨナラ負け。巨人は阪神を上回る13安打放ちながらも2得点、阪神との3連戦は3連敗となった。
鳥谷氏は「ジャイアンツとしては非常に痛い一敗になりましたよね。守備隊形も含めて、余裕のあるチームと切羽詰まったチーム。マルティネス選手の起用法、あとはタイガース、大城選手のところで外野が前に出ていたところが、後ろに下げたところでフェンス際の大飛球だった。あれが前に来ていたら、本当にわからないところでしたし、要所要所での余裕であったり、そこら辺の違いポジショニングもそうだし、そういう違いが最終的にこのような結果に繋がったと思いますね」と振り返った。
(提供=MBSベースボールパーク)
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。