比嘉愛未 (C)ORICON NewS inc. 嵐の櫻井翔が主演を務める、日本テレビ系ドラマ“占拠シリーズ”第3弾『放送局占拠』(12日スタート、毎週土曜 後9:00※初回10分拡大)の公式インスタグラムが、5日までに更新され、“武蔵”一家の家族写真が公開された。
【写真あり】また会えてうれしい!久々の“武蔵三郎”家族ショット 公式アカウントは「仲睦まじい武蔵一家のほのぼの家族写真」とつづり、櫻井、比嘉愛未、吉田帆乃華の“家族ショット”を投稿。父・武蔵三郎(櫻井)と母・裕子(比嘉)が娘・えみり(吉田)を囲むほのぼのショットとなっている。
この投稿には「また武蔵FAMILYに会えてうれしいです」「幸せな写真をありがとうございます」「ラストはまた幸せな3ショットが見られますように」「癒しのオフショット」「ひどいめにあいませんように」といった声が寄せられている。
櫻井が武蔵三郎を演じる“占拠シリーズ”は2023年『大病院占拠』、24年『新空港占拠』と続編が制作され、今作は3作目となる。占拠シリーズの醍醐味は、面で顔を隠した武装集団から次々に突きつけられる要求と、迫りくるタイムリミット。物語が進むにつれて、犯行の動機、犯人たちの素顔が明らかになる。しかし、明らかになればなるほど、隠されていた真実は深い謎を刻む。息もつかせぬ“どんでん返し”からの“どんでん返し”というスピード感のある展開が話題となった。第3弾の今作も、一瞬も気の抜けない完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスとなる。