『THE MUSIC DAY 2025』に出演するM!LK(C)日本テレビ 5人組ダンスボーカルグループ・M!LK(佐野勇斗、塩崎太智※崎=たつさき、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人)が、5日放送の日本テレビ系夏の音楽特番『THE MUSIC DAY 2025』(後3:00〜後10:54)に出演する。それに先立って、意気込みコメントが寄せられた。
【写真】SixTONES、Snow Man、J-HOPEも!『THE MUSIC DAY』出演者第一弾 M!LKは「イイじゃん」を披露する。同楽曲について、吉田は「全体的な印象は“トンチキソング”っぽいんですけど、言っていることは、『今日もビジュいいから自信持っていいよ』という曲です。ノリノリで楽しんで聴いていただきながら、みんなの自己肯定感が上がっていればいいなと思いながら歌っています」とアピールした。
続けて「僕らくらい 褒め合っていたい」の歌詞のように、グループ間での褒め合いエピソードも披露。塩崎は「前室でリハーサルのリプレイを見ている時に、(山中)柔太朗の(サビに入る)『あれ』のところがカッコよく決まったりすると、みんなで『おっ!』『フー!』と言ったりします!吉田さんの『見惚れてるんじゃん?』のところもバチバチに決まったときは、『ウェーイ!』みたいに言っています!」と仲の良さをうかがわせた。
今年のテーマは“わたしの歌”。総勢63組のアーティストが、いつも明るく元気をくれる歌、大切な場面で背中を押してくれた歌などの“わたしの歌”を披露する。千葉・幕張メッセから生放送され、総合司会は嵐・櫻井翔、MCは羽鳥慎一、バカリズム、水卜麻美アナウンサー、ネクストゲート進行は市來玲奈アナウンサーが担当する。
【コメント全文】
――「イイじゃん」の「今日ビジュイイじゃん」というフレーズがZ世代を中心に話題です。この楽曲に込めたメッセージをお教えください。
吉田仁人:全体的な印象は“トンチキソング”っぽいんですけど、言っていることは、「今日もビジュいいから自信持っていいよ」という曲です。ノリノリで楽しんで聴いていただきながら、みんなの自己肯定感が上がっていればいいなと思いながら歌っています。
――曲調がガラッと変わる点も特徴ですが、ダンスの面ではどういった点が注目ですか。今回披露いただくステージの見どころも合わせてお教えください。
曽野舜太:前半のサビまではメジャーデビューしてからM!LKが比較的多くやってきた“王子様”のようなダンスや表情なんですけど、サビからいきなりカッコいい振り付けや表情になるので、表情の切り替えがポイントです。10年間積み上げてきたからこその、M!LKらしさを存分に発揮しようと思っています!
――「僕らくらい 褒め合っていたい」という歌詞も出てきますが、お互いで褒め合ったりすることもありますか。メンバーから「こんなことを言われて気分が上がった」という出来事・エピソードがあればぜひお教えください。
佐野勇斗:塩崎さんが、25年間で初めて髪を金髪にして、今はシルバーにしているんですけど、それに対してみんなが「すごい似合ってるね」と言っていました!
塩崎太智:前室でリハーサルのリプレイを見ている時に、(山中)柔太朗の(サビに入る)「あれ」のところがカッコよく決まったりすると、みんなで「おっ!」「フー!」と言ったりします!吉田さんの「見惚れてるんじゃん?」のところもバチバチに決まったときは、「ウェーイ!」みたいに言っています!
――グループ史上最大動員数のツアー『M!LK CONCERT TOUR 2025 "M!X"』も開催中ですね。この夏の活動への意気込みをお教えください。
山中柔太朗:新曲の「wan」や「アオノオト」を出したりと、立て続けに新しいものをお届けできるように曲を作ったり、活動したりしているので注目してほしいです。ずっと皆さんの近くにいられるように、止まらず活動したいなと思っています。
――最後に、改めて視聴者の方へのメッセージをお願いします。
佐野勇斗:最近「イイじゃん」のことを知ってくださっている方が多くて、M!LKのことも知ってくださってうれしいです。日本中のみなさんが(活動を)見て、「こいつら面白いことやってるな」「元気もらったわ」って思ってもらえるように頑張って歌うので、ちょっとでも心に残ってくれたらうれしいです。