斎藤工「太陽感がすごい」8歳永尾柚乃に魅了された自身のマネジャーに変化生まれる

0

2025年07月08日 05:01  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

テレビ朝日系ドラマ「誘拐の日」完成披露試写会・キャスト登壇イベントに臨む永尾柚乃(左)と斎藤工(撮影・小沢裕)

俳優の斎藤工(43)永尾柚乃(8)らが、このほど行われたテレビ朝日系連続ドラマ「誘拐の日」(8日スタート、午後9時)完成披露試写会に出席した。


間抜けな誘拐犯(斎藤)にさらわれた記憶喪失の天才少女(永尾)という疑似親子の2人が逃亡劇を繰り広げる物語。2人の運命を左右する要素をはらんだキーパーソンをSnow Man深澤辰哉(33)が演じ、内田有紀(49)江口洋介(57)らも出演する。


巻き込まれ型ヒューマンミステリーの物語にちなみ、思いがけず深い絆が生まれたエピソードについてトーク。長尾は自宅の多種多様なペットについてトーク。「犬、カメレオン、カメレオン、プレコ、ドジョウ、メダカを飼っているんですけど…」と熱弁し「みんなが深い絆を持っています」と8歳らしく無邪気にはしゃいだ。


大人顔負けの演技派子役として知られるが、年相応の姿で会場を和ませる姿に齊藤は「撮影始まってしばらくたっているんですけど、柚乃ちゃんの太陽感がすごいんです。人を引き付けるし優しいし、気が利くし、ちゃんと年相応さもあって魅力的」と見守った。その人柄で周囲を魅了するがあまり「気が付いたら僕のマネジャーも同じ髪形になってました。終わることにはみんな同じ髪形になってます」と予言。永尾も「みなさんどうですか?」と深澤ら共演者におそろいのおかっぱヘアを提案していた。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定