
「廊下に出てったと思ったら気持ち良さそうに寝てた」
Xユーザーの31クレープさん(@sJYLAaPwsRWxJnA)が投稿した1枚の写真が話題です。写っているのは、愛猫の「ソルト」くん(8歳・男の子)です。
丸い深型の器にすっぽり収まったソルトくんは、へそ天でお腹を丸出しにしながら後ろ足をぴょこんと伸ばし、前片足をびよーんと外へ投げ出しています。すやすやと気持ち良さそうに眠るその表情はとてもキュート。
「猫は液体」という言葉そのものの姿で、狭い器の中で爆睡するソルトくんは、3.7万件超の“いいね”を集め、多くの人の目を釘付けにしました。このあと、ソルトくんはどうなったのでしょうか。詳しくお話を伺いました。
|
|
思わず二度見! ユニークな寝姿に笑い続々
ーー当時の状況を教えてください。
「エアコンが入っている部屋から出ていったので様子を見に行くと、2階のお気に入りのケースから手だけ飛び出ているのを発見! 覗いてみると面白い姿で寝ていたので撮影しました」
ーーこの光景を目にしたとき、どんなお気持ちでしたか。
「今までで一番面白い寝姿をしていて、思わず笑ってしまいました。いつも家族を笑顔にしてくれる可愛い猫さんです」
ーーこのあとソルトくんはどうしたのでしょう。
|
|
「暑くなるとスタスタとエアコンの入っている涼しい部屋に向かいました。自分でドアを開けられるので自由でいいですね」
ーーソルトくんは普段どんな様子ですか。
「まず甘えん坊で、飼い主の膝に飛び乗って顔を見つめながらベッタリくっついてきます。それに賢い猫さんです。洗濯機の終了音が聞こえると洗濯機へ向かい、私が洗濯物を抱えるのを待ってベランダに出られる窓の前まで誘導してくれます。洗濯物を干し終わるまで付き添ってくれるんですよ。怒ったこともない穏やかな子です」
ユニークな寝姿に、リプライ欄は驚きや笑いのコメントであふれました。
「すごいかっこw」
「く、首、寝違えそ」
「にゃん体動物、かわいすぎ」
「気持ち良さそうな寝顔だね」
「この体勢で寝られるのがすごい」
「気持ちよさそうな寝姿。体が柔らかいね〜」
「伸びたお手々をムニっと触りたい」
「にゃんこの骨ってほんとどーなっとるん?」
|
|
(まいどなニュース特約・梨木 香奈)