レムズは、「『Live Easy and Minimal , less is more』=『より少ないもので、より多くを感じる』」をコンセプトとしたベアフットシューズブランド。過度なクッションやアーチサポートで足を保護するのではなく、シンプルな機能性をまとうことで得られる「裸足感覚」によって足の筋力やバランス感覚を養い、足が本来持つパワーを最大限に引き出すことを目指している。
シューズは、クラシカルなローテクスニーカーライクなルックスの「チラム(Chillum)」(2色、2万1450円)、リサイクル素材を採用した「プライマルエコ(Primal ECO)」(2色、2万3100円)、ラインナップ唯一のトレイルモデル「トレイルブレザー(Trail Blazer)」(2色、2万6400円)などをラインナップ。男女ともに着用できるサイズ展開で揃える。