主演・脚本・製作総指揮ジェイソン・モモア、ドラマ『チーフ・オブ・ウォー』Apple TV+で8月1日より全世界同時配信開始 画像・映像提供:Apple TV+ Appleが独自に製作したオリジナルドラマ・映画を配信する、動画ストリーミングサービス「Apple TV+」にて、人気俳優ジェイソン・モモアが主演・脚本・製作総指揮を務める新ドラマApple TV+『チーフ・オブ・ウォー』が、8月1日より全世界同時配信される。これに先駆け、故郷ハワイでまさに命を削りながら生きてきた、主人公カイアナの生き様が垣間見られる本予告映像が公開された。
【動画】【動画】Apple TV+『チーフ・オブ・ウォー』本予告 本作は、日本でも広く知られる、8つの島を統一し、ハワイの初代国王となった<カメハメハ大王>の陰で戦った、もう一人の伝説の戦士“カイアナ”が主人公。史実に基づき、ハワイ諸島統一から植民地化という壮絶な時代を誇り高く戦い抜いたカイアナの生き様に迫る。
ホノルル出身で、ハワイの先住民を先祖に持つなど、ハワイにそのルーツを持つジェイソン・モモアが手がける本作は、スリリングで重厚なストーリーに加え、ハワイが誇る雄大な自然を切り取った息を呑むほど美しい映像美で織りなす、モモアこん身の意欲作となっている。
本予告映像では、ハワイの自然や文化をこよなく愛するカイアナは、船でハワイにやってくる西洋諸国の技術力を目の当たりにし、あることを決意する。それは、西洋諸国に対抗するため、【ハワイにある8つの島をひとつにまとめる】こと。
そこに立ちはだかるのは、その頃マウイ島を中心に大きな勢力を誇り、ハワイ諸島を支配しようと目論む、カヘキリ王だった。カイアナは、カヘキリから島統一を手伝うようにと誘いを受けるも、その誘いを固辞。カイアナとカヘキリは対立を深めていくことになる。そして、やってくる王国の命運を懸けた決戦――。“ハワイ統一”をめぐる激動の時代の中、戦いに身を投じることを決意したカイアナにどんな物語が待ち受けているのか。そして、彼はハワイのどんな未来を見据えているのか……。伝説の戦士として語り継がれる、彼の生き様をその目に焼き付けてほしい。
本作は、FIFTH SEASONとChernin Entertainmentという2つのスタジオ制作による、Apple TV+独占配信作品。Apple TV+では、人気ドラマシリーズ『See 〜暗闇の世界〜』でも主演を務めていたモモアは、本作で主演・脚本・エグゼクティブプロデューサーに加え、最終話のエピソード監督も担当している。
グラミー賞とアカデミー賞の受賞経験をもつ映画音楽界のレジェンド、ハンス・ジマーがテーマ曲を手掛け、ジェームズ・エヴァリンガムと全9話すべてのスコアを共同制作し、物語を彩る。
動画を別画面で再生する