『M!LK CONCERT TOUR 2025“MIX”』を開催したM!LK 撮影:笹森健一 5人組ダンスボーカルグループ・M!LK(佐野勇斗、塩崎太智※崎=たつさき、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人)が20日、兵庫・神戸ワールド記念ホールで『M!LK CONCERT TOUR 2025“M!X”』ファイナル公演を開催した。
最初のMCでは、ツアーの演出を担当する塩崎が「このセットでやるのは最後ですから、1つ1つを目に焼き付けてください」とあいさつ。5人がそろってバク転を披露したファンクナンバー「Break it down」からは折り返しに突入した。カラフルポップなボックスは自身の内面に向き合うように全面鏡張りのボックスに変化。アーバンR&B「Diary」では艶やかな歌声で酔わせると、鏡になったボックスを背にした「Weekend」では場内をエレガントなムードで包み込んだ。そして、ワイルドなEDMナンバー「Buffalo Shuffle」では低音の効いたトラックに乗って、鋭いスピード感にシンクロした動きを兼ね備えたダンスでファンを魅了。「DEAR LIFE」「ブルーシャワー」ではトロッコに乗ってアリーナを周回しながらファンと目を合わせ、距離を縮めた。
メンバーの関係性が見えるドキュメント風映像を経て、メインステージに設置された階段に座って歌った「On your mark」では、優しく温かい歌声であなたの道のりすべてが間違いじゃないんだという背中を押すと、佐野の「やっと出会えたね」というせりふとさわやかなウインクに歓声が上がったラブソング「奇跡が空に恋を響かせた」を披露。続いてメンバーは「ンモォォォ」と叫びながら花道を全力疾走し、センターステージへと移動。グループ結成初期からの人気曲「テルネロファイター」では場内から「ハイ!ハイ!」という声が上がる中でコミカルなフリも全力でパフォーマンスした。