【ダブルインパクト】初代王者のニッポンの社長 ケツ「新婚旅行のグレードが上がるかも」

0

2025年07月22日 05:31  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

漫才&コントの両方で競う新お笑い賞レース「アサヒビール スマドリ ダブルインパクト 漫才&コント二刀流NO・1決定戦2025」で優勝したニッポンの社長

お笑いコンビ、ニッポンの社長が、21日に日本テレビ系で決勝戦が放送された漫才&コント両方で競う新お笑い賞レース「ダブルインパクト 漫才&コント二刀流NO・1決定戦2025」初代王者に輝いた。2875組の頂点で賞金1000万円などを手にした。


優勝が決まると辻皓平(38)とケツ(35)は「よっしゃー!」と拳を掲げて抱擁。すぐに体の力が抜けたように膝をついた。辻は「うそみたい」と歓喜。6月30日に結婚し、7月19日深夜のラジオ番組で公表したばかりだったケツは「いい報告ができそう」と喜び「ラジオは収録で、タイミングが近かったのはたまたま。そこは全部忘れて臨もうと思っていたけど結果的にすごく良かった。(賞金で)新婚旅行のグレードが上がるかも」と笑わせた。


1巡目はコントを披露し、首位の475点で折り返し。トリとなった2巡目は473点以上で優勝が決まる中、ドライブスルーやカラオケボックスの店員などを取り上げた漫才で474点をマークし、計949点で頂点をつかんだ。


審査員のフットボールアワー後藤輝基は「今日はバッチリハマっていた」と絶賛した。辻は「面白い人ばかりなので勇気あるネタをしないといけない。もう1回やったら最下位だったかも」。ケツは「好きなネタができた」と胸を張った。


決勝はロングコートダディ、スタミナパン、セルライトスパ、ななまがり、かもめんたる、コットンの6組と戦った。漫才、コントをそれぞれ4分ずつ披露し、各500点の合計得点で競った。かまいたちと橋本環奈がMCを務めた。【松尾幸之介】

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定