
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、万人の心をとりこにする“ナチュラルボーン天使”の北くん(岩瀬洋志)に魅了された看護師の浅田南(本田)、パン屋の店員・比留間東子(志田未来)、書店の店員・西野悠(増子敦貴)の3人が、北くんを33%ずつシェアする同盟を結び、4人で共同生活を送るラブコメディー。
ある日、南のもとに突然「to minami」と書かれた高級レストランへの招待状が届く。北くんからのサプライズデートだと思って大喜びする南だが、当日、店で待っていたのは元恋人の貴船波海斗(木村達成)だった。
中学からバレーボールに打ち込んでいた南は、高3のときに出場した全国大会で大けがを負い入院。実業団の内定も取り消しになり、夢を絶たれたという。しかし、当時付き合っていた波海斗は南に寄り添うどころか、突然姿を消し音信不通に。にもかかわらず、10年経って再び南の前に現れた波海斗は「俺と結婚してくれ」とプロポーズをする。

南から話を聞いた西野や職場の同僚たちは、迷わず波海斗と結婚すべきだと大興奮。なぜならニューヨークで起業した波海斗は世界的実業家となり、誰もが知る超有名人になっていたのだ。
|
|
一方、南たちがみだらな共同生活を送っているという怪文書が何者かによってマンションのポストに投函(とうかん)され、住人たちが猛抗議し、南たちを退去させるよう迫る。さらには、南、東子、西野3人の職場にも怪文書が届き、窮地に追い込まれ…。
放送終了後、SNS上には、「一気に4人の共同生活が不穏になる急展開でびっくり」「怪文書で33%の会がこれからどうなってしまうのか。次回の落ちが楽しみ」「ずっと南を盗撮してる人は誰? 4人の誰かが恨まれていたりするのかな」といったコメントが投稿された。
また、今回は南の過去が描かれたことから、「南さんの過去が切な過ぎた。結婚の選択は本当に難しそう」「南ちゃんがまさかの頑張り屋のスポコン少女だった」「南ちゃんが波海斗さんと結婚しない理由が見つからない」「南ちゃん、切ないよ。幸せになって」といった声も寄せられた。

|
|