フリーアナ・小尾渚沙、産後2ヶ月で仕事復帰へ「大好きな場所に戻ることができて幸せ」

0

2025年07月26日 16:14  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

小尾渚沙アナウンサー、仕事復帰することを報告
 元文化放送のフリーアナウンサー・小尾渚沙(35)が26日、自身のブログとSNSを更新し、今年5月の第1子出産から2ヶ月で、NACK5のラジオ番組『Saturday Morning Radio おびハピ!』へのパーソナリティとして仕事復帰すると報告した。

【写真】仕事復帰を2ショットで報告した小尾渚沙アナ

 ブログで「おしらせ」と題し、「お休みを頂いておりましたが、8月2日の『おびハピ!』から復帰させて頂きます」と報告。「産後約2ヶ月での仕事復帰となります!!」と伝えた。

 復帰の心境を「大好きな場所に戻ることができて幸せです」とつづり、「リスナーの皆様、待っていて下さりありがとうございました」「産休中もたくさんのメッセージを頂き、嬉しかったです!」と感謝。「全力でサポートしてくれる家族にも感謝しながら、お仕事頑張ります」と意気込んだ。また「産休中、番組を盛り上げて下さったマンスリーピンチヒッターの皆様もありがとうございました!!」と伝えた。

 「久々の『おびハピ!』楽しみだ〜」「引き続き応援宜しくお願い致します」と締めくくった。

 小尾アナは、2012年に山陽放送にアナウンサーとして入社。15年に文化放送に転籍し、同期アナとともに音楽ユニット「JOQgiRl」としても活動。『くにまるジャパン』のアシスタントや、『The News Masters TOKYO』初代アシスタントを務め、18年3月に退社。その後はフリーで活動しており、2022年10月に「お相手は、同い年の会社員の方」と一般男性と結婚したことを報告。2025年1月に第1子の妊娠を報告。5月24日に第1子男児を出産した。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定