最上もが (C)ORICON NewS inc. アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もが(36)のスタッフが26日、Xのアカウントを更新。出演予定の舞台『山潜り―YAMAKUGURI―』の降板を発表した。
【写真】最上もが、舞台を降板&理由(コメント全文) 最上名義の文書を投稿。「この度、舞台『山潜り―YAMAKUGURI―』を降板することとなりました」と報告。理由について「これまで本番に向けてスケジュールの調整を重ねてきましたが、どうしても十分な準備期間を確保することができず、関係各所と協議の上、舞台に立つことが難しいという判断に至りました」と説明した。
続けて「私自身、最後まで舞台に立つことを目指していましたが、この様な結果になってしまい大変申し訳ありません。。」と謝罪。「舞台を楽しみにしてくださっていた皆さま、関係者の皆さまにはご迷惑をおかけしてしまう事、重ねてお詫び申し上げます」とつづった。
また、「今回私が出演することは叶いませんでしたが、素晴らしいキャスト・スタッフの皆さんによる本公演が、素敵な時間になる事を祈っています。どうか変わらぬ応援をよろしくお願いいたします!」と締めくくった。
なお、同舞台の「劇団丸組」も公式Xで「出演者変更のお知らせとお詫び」として発表。代役を谷口布実が務めると報告し、払い戻し希望者に案内した。