“リアル推しの子”藤咲凪、アイドル時代に2児のシンママと公表した理由を激白「これ以上詰め込んだら何かが壊れて…」

0

2025年07月28日 06:35  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

27日放送ABEMA『秘密のママ園』より(C)AbemaTV
 最終未来少女の元メンバーで、2児の母でもある藤咲凪が、27日放送の現代を生きるママたちのリアルな姿に迫るABEMAの情報バラエティー『秘密のママ園』(毎週日曜 後9:00)に出演した。

【写真】2人の愛娘とともに番組出演した藤咲凪

 同番組は、建前ではなく“本音”で語れるママたちの居場所として、多様な家族のかたちや子育て観、恋愛、夫婦関係、自己実現まで、あらゆる視点から“いま”を生きる親たちのリアルに向き合う情報バラエティー。各世代を代表する母親であり働く女性でもある滝沢眞規子、近藤千尋、峯岸みなみがMCを務める。

 27日の放送では、「リアル“推しの子”アイドル」として注目を集め、先日アイドルグループ卒業を発表した最終未来少女の元メンバー・藤咲凪に密着。密着中には、現役アイドルとして活動しながら“2児のシンママ”であることを公表した理由について語る場面も。「上京したのが(子どもが)生後半年と2歳(の時)でした」と、アイドルを始める時にはすでに子どもがいたという藤咲は、「最初は大変でした。隠し通さなきゃいけないから」と活動開始当初を振り返った。

 そして藤咲は「自分のキャパを知ることが大事」と、プライベートを公表するに至った心境を告白。「あまり詰め込みすぎると、知らない間にストレスになっていたり、すごく疲れていたりして、自分にも優しくなれないし、子どもや周りにもどんどん優しくなれなくなる」「これ以上詰め込んだら何かが壊れてしまうので(公表した)」と語り、自分らしくいるために“2児のシンママ”であることを公表したと打ち明けた。アイドル活動と子育てに密着したVTRでは、「週に1回は絶対(子どもと)遊びに行く」「寂しい思いをさせたくないと思うので、子どもと向き合う時間」「子どもがいるから仕事を頑張ろうと思えるし、仕事が楽しいから子育てを頑張れる」と、仕事と子育ての両立についても語った。

 密着VTRを見届け、スタジオでは藤咲と同じく、元アイドルという経歴を持つ峯岸みなみが、「卒業してから“そういうの話していいんだ”って」「『港区で飲んでました』とか、言い始めた時は“本当に大丈夫かな...”と思っていたけど、卒業してガラッと変わった」と、AKB48卒業後のギャップに戸惑いがあったと振り返った。さらに「現役アイドルの頃と今どっちが楽しい?」という質問に、「今は今でのびのび楽しくやらせてもらっている」と答えた峯岸は、「現役時代は青春」「あれ以上の経験はもうできないんじゃないかなってくらい一瞬の輝きがすごくあった」と、AKB48時代に思いを馳せた。

    ニュース設定