俳優の大地真央さんが7月30日にInstagramを更新。宝塚歌劇団でトップコンビとして活躍した黒木瞳さんとの2ショットを公開しており、「ゴールデンコンビ」「2人とも相変わらず麗しいです」などの反響が寄せられています。
大地さんは、「宝塚を退団して今年で40年! 同時退団した黒木瞳さんと、先週の土曜日にウェスティン都ホテル京都で初めての『トークショー』でした」と報告。「懐かしい歌のデュエットも…」と夢の共演が実現しており、「各地から沢山のお客様がお越しくださり、楽しいひとときを過ごさせていただきました ありがとうございました」と感謝の思いをつづっています。
オフショットとして公開された2ショットは、大地さんがブラックのセットアップ、黒木さんがチェック柄のワンピースに身を包んでおり、トップスター&トップ娘だった宝塚時代を彷彿とさせる1枚に。
ファンからは、「あの頃が蘇りうるっとしちゃうくらい感動のツーショットです」「本当に素敵です 二都物語がよみがえります」「あれから40年! やっぱりこのツーショットだわ」「変わらないお二人のツーショットが見れて幸せです」など歓喜の声が寄せられました。
|
|
大地さんは1973年に宝塚歌劇団に入団し(翌年、月組に配属)、1982年からはトップスターとして活躍。黒木さんは1981年に入団し、大地さんの指名で史上最速となる入団2年目でトップ娘役に就任しており、2人は同時退団する1985年まで人気トップコンビとして多くの作品で共演しました。
退団後も親交は深く、プライベートで食事に行ったことをInstagramでたびたび報告している2人。2023年12月には、大地さんの50周年記念コンサートに黒木さんがゲスト出演したことも話題となりました。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。