もりやすバンバンビガロが11月から東京へ たむけんは「やめとけ」と止める

0

2025年09月18日 09:46  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

「MISIAさんが応援してくれるから…」と東京進出を言い出した芸人

大道芸で人気のパフォーマー、もりやすバンバンビガロ(41)が17日、YouTubeで生配信を行い、11月から活動拠点を東京に移すことを発表した。


「いつかは東京で、と考えていました。ふつうなら『4月から』となるのですが、万博の開催もあって11月になってしまいました。先輩のたむらけんじさんには『東京に行く? やめとけ』と言われましたが」と、もりやす。9月28日には大阪・なんばグランド花月で単独ライブを行うが、さっそく12月6日に東京・ルミネtheよしもとで単独ライブの開催を発表した。


今後の目標として「東京から全国でライブをできるようになりたい」「知名度をあげたい」とした。


もりやすはNSC(吉本総合芸能学院)大阪25期。大道芸からマジック、ジャグリング、一輪車と幅広い芸を得意とするエンターテナー。日本だけでなく、これまでに韓国、オーストラリア、タイ、シンガポール、フランス、米国などで舞台に立っている。

    ニュース設定