ドラマ24『40までにしたい10のこと』第12話より(C)マミタ・libre/40までにしたい10のこと 俳優の風間俊介が主演するテレビ東京ドラマ24『40までにしたい10のこと』(深0:12〜)の最終回となる第12話が、きょう19日に放送される。
【場面カット】同じベッドで寝る慶司(庄司浩平)の寝顔を見つめる雀(風間俊介) 原作は、累計発行部数75万部を超え、BLアワード2024総合コミック部門で1位などBL業界に新たな旋風を巻き起こした、マミタ氏による同名漫画(月刊マガジンビーボーイ連載/リブレ刊)。年齢、性別の垣根を越えた大人のオフィスラブストーリーを連続ドラマ化。本作の主人公で、10年以上恋人なし・会社と家を往復するだけの毎日を送る枯れたアラフォー男子・十条雀を風間、相手役として雀に密かに思いを寄せる高身長でクールなアラサー部下・田中慶司を庄司浩平が演じる。
第11話では、雀から距離を置かれ、慶司は理由を聞けず悩む慶司。もう二度と後悔したくない。そう強く思った慶司は雀の家に向かう。しかし、そこで雀は「このままじゃ、お前が作り上げたものを俺が全部壊しちまう。それが嫌なんだよ」「お前の未来を背負う覚悟なんかないんだよ」と言い、「ここまでにしよう」と慶司に別れを告げたのだった。
■最終回(第12話)あらすじ
リストの期限、すなわち雀(風間俊介)の40歳の誕生日まで残された時間はあと1日。慶司に対してそっけない態度をとり、意識的に距離を取り続ける雀。そして迎えた誕生日当日のクリスマス・イブ。リストを削除しようとした瞬間、雀の胸にこみ上げたのは、慶司へのあふれる想いだった。もう一度ちゃんと向き合いたいと願うふたりの恋の行方は?そして、リストは達成できるのか。大人の恋の物語がついにフィナーレへ!