フジテレビ(C)ORICON NewS inc. 12日放送のフジテレビ系バラエティー番組『千鳥の鬼レンチャン』(後7:00)の人気企画「サビだけカラオケ」では、2年前の2023年9月に収録されたビューティーこくぶの挑戦の様子を届けた。
【写真】何があった…ビューティーこくぶの映像が2年間“放送されず” 4年前の特番時代に初挑戦したビューティーは、鬼レンチャン達成の一歩手前である9レンチャンを達成する大活躍。そんなビューティーの映像が、なぜ2年間も放送されなかったのか、スタジオの千鳥&かまいたちからも「えっ」「恐ろしい」「なんで今出そうってなった?」と疑問の声が上がる中、ビューティーの挑戦VTRが放映された。
実は、ビューティーが今回の挑戦の前に、3年前に2度目のチャレンジをしていたことが発覚。ところが、2度目の挑戦は、最初の9レンチャンを大きく下回る、3レンチャンという結果で、撮れ高も乏しいということから、千鳥とかまいたちが見守るゴールデンでの本放送ではなく、コットンと鬼越トマホークがMCを務めた平日深夜の特別回に回されてしまった。
3度目の挑戦は、2年間の”封印”を経て、ゴールデンでの放送にこぎつけた。なぜ、2年も寝かされてしまったのか。その理由が、挑戦中に判明する。なんと、ビューティーは、3年前に行われた2度目の挑戦の結果も下回る、まさかの2曲目で失敗。それゆえ、見せ場もなかったため、2年間も挑戦の模様が放映されなかったとわかり、大悟も「理由わかったわ」と笑顔で納得していた。
■ビューティーこくぶ『千鳥の鬼レンチャン』をめぐる時系列
4年前→特番時代の挑戦。9レンチャンの大活躍。
3年前→まさかの3レンチャンという結果に。撮れ高乏しく、深夜放送に。
2年前→今回、2年越しに放送されたもの。1レンチャンという結果に。