メッセンジャー黒田「コイツがMCを」新実彰平参院議員の関西テレビ退社理由を勝手に代弁

0

2025年10月23日 15:26  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

メッセンジャー黒田有(2025年7月撮影)

お笑いコンビ、メッセンジャー黒田有(55)が23日、カンテレ発フジテレビ系情報番組「旬感LIVE とれたてっ!」(月〜金曜午後1時50分)に出演。日本維新の会の新実彰平参院議員(36)の本音と建前にツッコんだ。


新実氏は24年10月まで同局でアナウンサーをしており、同番組でもコーナーを持っていた。7月の参院選の京都選挙区に同党から出馬。1位で当選した。


番組MCの青木源太アナウンサーから、政治の道を志した理由を聞かれた新実氏は「『とれたてっ』の前に、報道キャスターを6年間やっていて、社会課題や情報を皆さんにお伝えして判断材料にしていただく仕事を、やりがいを持ってやっていたんですけど、それだけでは世の中は変わらないな、という感覚がつのって飛び出してしまった」と説明した。


これに黒田は「建前」という札を掲げ、青木アナを指さしながら「本音はコイツがこの番組のMCをやったからですよ。やってられるか、そんなもん。日テレから来やがって」と“代弁”してみせたが、新実氏は「その1点でこのリスクは負わないですよ」と笑い飛ばしていた。

    ニュース設定