マツコ・デラックス (C)ORICON NewS inc. タレントのマツコ・デラックス(53)が27日、月曜コメンテーターとしてTOKYO MXの生情報番組『5時に夢中!』(月〜金 後5:00)に出演。“ガラケー”を使い続ける理由を語った。
【画像】大ファン!スタジオで“はしゃぐ”マツコ 番組が「『イマイチ使いこなせていないもの』がありますか?」と問いかけ。評論家で月曜コメンテーターの若林文江氏が、「全部かな」と回答。スマホについて「モバイルオーダーとかネット注文とか電子決済とか、このぐらいはできても、すっごい便利なものが隠れてるわけでしょ。全然使いこなせてない」と答えた。
するとマツコは「だからガラケーにするのよ」と指摘。若林が「ガラケーはちょっとね…(苦笑)。いまは不便ですよ」と返すが「なんで?」と不思議そうに質問。若林から電子決済について「ガラケーじゃ”ピッ”ができないでしょ?(無反応のマツコに)え…できるの?」と聞かれると「しらない」とつぶやき。スタジオは笑いが起こった。
マツコは「なんにもやってないですよ、現代文明を」ときっぱり。ガラケーを使い続ける理由について、「それが使えないと、死ななきゃいけないときに死のうと思って。それが死ぬ目安になるなと思って」とし、「何も使わずに生きております」と堂々と宣言した。