『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』(テレビ朝日系)敵役幹部・ブーケを演じるまるぴ(C)テレビ朝日・東映AG・東映 『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』(テレビ朝日系)の第40話「恐怖莫大!お化け屋敷でリボンは笑う」が11月30日に放送され、まるぴ演じる敵役幹部「ブーケ」の役名と作品名がともにSNSのトレンド入りを果たし、大きな反響が起こっている。
【写真】第40話で描かれた敵役幹部・ブーケとリボン お化け屋敷ノーワンのせいで、テガソードの里や街がお化け屋敷のようになってしまい、お化け役にされた人々と怖がる人々で街は大騒ぎ。ゴジュウジャーが街を元に戻すべく恐怖の館へ乗り込むと、そこにはブーケ(まるぴ)とリボン(声:伊瀬茉莉也)の姿もあった。
リボンとはぐれたブーケは、お化けが怖くて震えてしまうが、大好きな陸王(鈴木秀脩)と運命的に再会し、急接近するドキドキの事態に。ついに陸王から認知をもらい、ブーケは有頂天だったが、その直後に最大の悲劇がブーケを襲う。大好きな妹分・リボンがゴジュウレオンに倒されてしまい、さらにゴジュウレオンは陸王がエンゲージした姿と判明するという展開が描かれ、SNSでは大きな反響を呼んだ。
【『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』ブーケ役・まるぴコメント】
ーーテレ朝系「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」第40話が放送され、作品と演じられている役のブーケがSNSのトレンド入りされておりましたがいかがですか?
【まるぴ】「ブーケにとって大切なシーンですし、私自身も大切に描こうと思っていました。それがトレンド入りという形で皆さんにと届いている実感ができて本当に幸せです。と同時に安心しました。ストーリー上盛り上がる展開なのは間違いないですが、私の芝居によってはその効果を発揮できないかもしれないというプレッシャーがあったんです。“私が大好きなブーケ様を注目してもらえた”という気持ちも大きいです」
ーー今回の放送回は演じられている役としても重要なストーリー、局面に思えましたが撮影現場で意識したことがあれば教えてください。
【まるぴ】「実は今回のブーケと私はリンクする部分があって。私はゴジュウジャーのオーディション中に父を亡くしました。ブーケは最愛のリボンちゃんを亡くした。大切な人を失う辛さは実体験から想像しました。ただそれは苦しさや辛さを伴う行為で、台本に沿わなくてはいけないのに、どうしても父への想いが表に出そうになることもありました。でもそんな私だからこそ演じられたと思いますし、本番はブーケとしての感情を作り出せたと思っています。推しの陸王の正体に気付いたというショックも重なっているので、さらに意識した部分もたくさんありますが、語りきれなくなりそうです。いつかどこかでたくさんお話しできる機会が欲しいなと思います」
ーーいつも応援してくれる方々に一言お願いいたします。
【まるぴ】「いつも応援ありがとうございます。ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーでブーケを演じることができた幸せを改めて実感しています。そしてそれはゴジュウジャーを、ブーケを応援してくださる多くの皆さんのおかげです。これからブーケと陸王はどうなるのか、是非注目していてください。そしてナンバーワン戦隊ゴジュウジャーがどんな結末を迎えるのか、ずっと楽しみにしてくれたら嬉しいです!引き続きよろしくお願いします」
【まるぴプロフィール】
キャッチコピー:芸能界屈指のBリーグオタク
出身:群馬県
誕生日:11/5
趣味:バスケ観戦、かき氷めぐり
バスケットボールやスポーツ全般に関心が高く、バスケットボール関連の番組やイベントにも多数出演。ドラマ、スポーツジャンルなど多方面で活動している。