大谷翔平出場表明のWBCチケット高額転売にアイドルが怒り「本当に許せない暴挙」

1

2025年12月04日 11:20  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

ドジャース大谷翔平と愛犬デコピン(2024年8月)

事故で脊髄を損傷して車いすで活動している、アイドルグループ仮面女子の猪狩ともか(33)が4日、X(旧ツイッター)を更新。来年3月に開催される第6回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の観戦チケットが高額転売されているとの報道を受け、怒りをつづった。


第6回大会には、ドジャース大谷翔平投手が出場することを表明。前回大会の2023年は投打二刀流で初出場し、投手で2勝0敗1セーブ、打者では打率4割3分5厘、1本塁打、8打点の活躍。特に、世界一を決める米国との決勝で胴上げ投手になりMVPを獲得。今回はどんな起用法になるか、注目を集めている。


そうした中、大の西武ファンでもある猪狩は「WBC日本戦チケットが異常な“高騰” 転売禁止も売買サイトで50万円…過去には逮捕者も」との見出しが付けられた記事を引用。「『臨、兵、闘、者、皆、陣、列、在、前、滅!』消えなさい!転売ヤー!」と“呪文”を唱え、「野球ファンからしたら本当に許せない暴挙。これを資本主義だから当然という主張は受け入れられないです」と思いをつづった。

このニュースに関するつぶやき

  • 本番は来年3月なのに、もうチケットを売っているの?そうなんだ…。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定