【RQ決定情報2026】Moduloスマイルは人気のふたりが継続。ホンダアクセスのPRなど幅広く活動へ

0

2026年01月18日 09:00  AUTOSPORT web

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AUTOSPORT web

2026年の『Moduloスマイル』を務める池永百合さん(左)と根岸しおりさん(右)。※写真は2025年シーズンのコスチュームを着用
 ホンダアクセスは1月16日、スーパーGT GT500クラスに参戦するModulo Nakajima Racingを応援する『Moduloスマイル』の2026年メンバーを発表した。昨シーズンからメンバーを継続し、ホンダアクセスの魅力なども発信していく。

 2026年もホンダ純正カスタマイズブランド“Modulo(モデューロ)”を掲げ、スーパーGT GT500クラスに参戦するNAKAJIMA RACINGをサポートするホンダアクセス。チームは昨シーズンをもってGT500で活躍した伊沢拓也が活動を終え、今季は大草りきのパートナーとして、2025年第10戦で涙のスーパーフォーミュラ初優勝を挙げたイゴール・オオムラ・フラガを迎えた新体制で臨む。

 ホンダ陣営は参戦マシンもシビック・タイプR-GTからプレリュードGTに変わる変革の年になる。その2026年シーズンに挑むModulo Nakajima Racingを応援するレースアンバサダーのModuloスマイルは、2025年シーズンに続いて池永百合さんと根岸しおりさんが務めることが発表された。

「Modulo Nakajima Racingで長く活動の機会をいただけていることに心より感謝申し上げます。4年目となる今シーズンは、これまでの経験を活かしながらより深い視点でチームやホンダアクセス製品の魅力を発信して参ります」と抱負を述べるのは池永さんだ。

「2025年シーズンの第7戦オートポリスでは2位表彰台を獲得し、とても印象に残るシーズンとなりました。今シーズンも変わらず優勝を目標に、チームと一緒に私たちレースアンバサダーも一丸となって戦い、表彰台の頂点に立つ瞬間を現地で見届けたいと強く思っています」

「今シーズンからマシンはホンダHRCプレリュードGTへと生まれ変わり、ドライバーは新たにフラガ選手を迎えた体制となります。大草選手とともに、フレッシュさと力強さを兼ね備えたおふたりの走りに期待しています!」

「また、多くの方に愛されるModuloスマイルを目指し、2026年シーズンも全力で活動してまいります。サーキットやイベント会場で皆さまとお会いできることを、心より楽しみにしております! 今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします」

 もうひとりの根岸さんは2025年シーズンからModuloスマイルに加入し、今季は同ユニット2年目。東京オートサロン2026で表彰式が開催されたレースアンバサダーアワード2025では、アワード受賞者5名のうちのひとりとして壇上に上がっている。

 その根岸さんは「昨年に引き続き、今シーズンもModulo Nakajima Racingの一員として活動させていただけることがとても嬉しいです。今年はホンダHRCプレリュードGTのデビュー、ドライバーはフラガ選手加入による大草選手との新コンビ誕生など、大注目イヤーです!」と語り、新シーズンに意気込む。

「2025年シーズンに多くの素敵な体験をさせていただいたことを活かして、2026年シーズンも64号車Modulo Nakajima Racingのレースアンバサダーとしてさらに盛り上げていけるよう、一年間頑張りたいと思います!」

「また、モータースポーツや各イベントを通じて、ホンダアクセス製品の魅力をさらに感じていただけるよう発信もしていきますのでご注目ください。私たちと一緒に64号車Modulo Nakajima Racingへの応援をよろしくお願いします!」

 なお、ホンダアクセスによると2026年Moduloスマイルを務める池永さんと根岸さんはスーパーGTでのレースアンバサダーのみならず、ホンダアクセスが出展するイベントやデモンストレーションにおける司会進行や製品紹介、動画への出演といったホンダアクセス製品に関するPR活動も行うとのこと。今季は幅広い活動をするふたりの姿を見ることができそうだ。

[オートスポーツweb 2026年01月18日]

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定