最上もが、シングルマザーとしての決断と本音「家族はもう少し増やしたい」「2人目願望はすごいある」

1

2026年01月28日 19:52  オリコンニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オリコンニュース

最上もが=『愛のハイエナ season5(C)AbemaTV
 でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もが(36)が、27日深夜に放送された「ABEMA」オリジナル番組『愛のハイエナ season5』の#4に出演し、シングルマザーとなった経緯や現在の結婚観、家族への思いを赤裸々に語った。

【写真】顔出し!番組では資産20億円の“一夫多妻”家族に密着も

 『愛のハイエナ』は、お笑いコンビ・ニューヨークとさらば青春の光がMCを務め、“愛”をテーマに人間の欲望や本音に迫るドキュメントバラエティ。今回はゲストとして最上とタレントのさとう珠緒を迎え、「結婚・家族」「恋愛修羅場」を軸にスタジオトークが展開された。

 現在4歳の娘を育てるシングルマザーの最上は、番組内で紹介された“一夫多妻家族”のVTRを見届け、「家族が多い方がいいというのは分かります」と率直な感想を口にし、家族への憧れをのぞかせた。

 その流れで、シングルマザーになった経緯についても言及。最上は「シンプルに振られた」と淡々と語り、「私は子どもが欲しくて、子どもができたら結婚しようという話もしていた」と当時の状況を説明した。しかし、実際に妊娠が分かると、相手から「やっぱ無理かも」と告げられたという。

 当時の心境については「めちゃくちゃ病みました」と率直に振り返る。一方で、「『協力するから頑張る?』『大丈夫だよ』って言ってくれた」と母親からの後押しがあり、シングルマザーとして生きていく決断をしたことを明かした。

 スタジオトークでは、ニューヨークの屋敷裕政から「今後、結婚したいとは思わない?」と問われる場面も。これに最上は、「家族はもう少し増やしたい」と迷いのない表情で答え、「2人目願望はすごいある」と本音を吐露した。シングルマザーとしての現実を受け止めつつも、未来への希望を失っていない姿勢が印象的だった。

 一方、同じくゲスト出演したさとう珠緒は、最近「第3夫人にならない?」と口説かれたという衝撃的なエピソードや、20代の頃に経験した恋愛修羅場を告白。スタジオは終始驚きと笑いに包まれた。

    ニュース設定