
兄から電話口でグチグチ言われてウンザリです。兄は「カヤは、オレに言われたことだけやっときゃいい」なんて言いますが、実際、今回みたいにすぐ駆けつけなければいけない状況で、兄が全部仕切るというのは無理があると思うのです。

退院後はもっといろんなことが起きる可能性もあるし、ヘルパーさんや看護師さんとの連携だって必要になってきます。細かい対応だって増えてくるでしょう。そういうときには、やっぱり現場で動ける人間が中心になったほうがいいと私は思うのです。
兄は私の言葉を聞き入れず、一方的に電話を切ってしまいました。

母が骨折してしまったことを兄に連絡すると、また「なぜ自分に先に連絡しない」と怒鳴られました。
|
|
|
|
私としては、母の家の近くに住んでいて、すぐに動ける私が中心になるべきだと思うのですが……。
しかし兄はまったく聞く耳を持ちません。
母の退院後、ヘルパーさんからも「娘さんと直接連絡を取りたい」と言われて、改めて兄との連携の難しさを痛感。
この状況をどうにかしなければと強く感じています。
|
|
|
|

