連休明けの近畿は明後日8日にかけて所々で雨 その後は晴れて清々しい初夏の陽気

1

2026年05月06日 11:19  日本気象協会

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日本気象協会

写真

向こう一週間の近畿地方は、明日7日と明後日8日は所々で雨が降りますが、その後は晴れる日が多い見込みです。気温は平年並みの日が多く、晴れる日の日中は初夏の陽気となるでしょう。晴れる日を活用して、衣替えを進めるのも良さそうです。

明日7日〜明後日8日 所々で雨が降る

画像A

明日7日の近畿地方は、南から湿った空気が流れ込みやすくなる見込みです。北部では晴れますが、中部と南部は雲が広がりやすく、にわか雨の可能性があります。
明後日8日は、気圧の谷が近畿地方の上空を通過する見込みです。全般に雲が広がり、あちらこちらで雨が降るでしょう。

週間 晴れる日の日中 初夏の陽気

画像B

9日(土)以降は晴れる日が多く、日中の気温は25℃を超える日が多い見込みです。動くと汗ばむくらいになるでしょう。
なお、体が暑さに慣れていない時季ですので、屋外で活動や運動を行う際は暑さ対策を心がけてください。

    ニュース設定