<義姉はコミュ障?>私を無視する義姉が「傷ついたので謝って!」意味不明でモヤモヤ【第1話まんが】

2

2026年05月29日 07:50  ママスタセレクト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
私はナホ。パートとして働いています。夫のタカノリとは結婚して7年。息子のヨウもすくすくと育ち、今ではもう5歳です。忙しいながらも、幸せいっぱいの毎日を過ごせていると思っています。同県内には義実家もあり、義両親が息子をとても可愛がってくれるので、よく遊びに行っています。しかし……義実家に行ったときに義姉・ヒカルさんがいると少しモヤモヤします。というのも私、なんだかヒカルさんに嫌われている気がするんです。



週末、予定通り私たち家族と義兄家族が義実家に集まりました。私は、あえて自分からヒカルさんに話しかけてみました。



1−1−2

しかし、やはりヒカルさんは私のほうを一切見ず、黙ったままでした。

1−2−1

私はあきらめて義母と一緒にキッチンに行きました。義兄が何やら話しているのが聞こえます。ヒカルさんに、ちゃんと返事をするよう注意してくれていたようです。でも、ヒカルさんは義兄の言葉にすら反応しません。



1−2−2

それから私たちがしばらくワイワイと話していると、義父が話しかけてくれました。入院していた私の父の話をしていると、それまで黙っていたヒカルさんが突然口を開きました。思いもよらない言葉に、私たちはあっけにとられました。



1−3−1

義両親がそう言うと、ヒカルさんは不満そうな顔で黙り込みました。私はモヤモヤしました……。

1−3−2

ヒカルさんから無視ばかりされるのが悩みの私。義兄家族と義実家に集まった際、ヒカルさんはまた私を無視しました。義兄が注意しても態度は変わりません。
そんななか、義父が私の父の体調について尋ねてくれたのですが、ヒカルさんが突然「私には父がいないのに、配慮がない。謝って」と発言。訳がわからず呆然としていると、義両親が「私たちが聞いたことだから」と私を庇ってくれました。
その後、夫が機転を利かせて帰る口実を作ってくれ、その場をあとにしたのですが、なんだかモヤモヤしました。

原案・ママスタ 脚本・motte 作画・梅蔵うめ 編集・海田あと

■ママスタセレクトで読む

このニュースに関するつぶやき

  • 義姉はコミュ障というより上から目線でお調子者の義妹が嫌いなのでは?私はこの義妹無理かなあ〜(;^_^A義姉だけが悪いとは思わないかも
    • イイネ!0
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定