「倫理観を欠いた行動」謝罪のベーシスト、レーベルの代表取締役を辞任

0

2026年07月01日 16:34  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

Arte Refactの公式HPから

人気スマートフォンゲーム「あんさんぶるスターズ!!」の元音楽プロデューサーでベーシストの桑原聖(さとる)が代表を務める音楽レーベル「Arte Refact」が1日、公式サイトを更新。桑原が代表取締役社長および取締役を辞任したことを報告した。


公式サイトでは「当社代表取締役社長桑原聖は、このたびの一連の事案に関する経営責任を重く受け止め、本日付で代表取締役社長および取締役を辞任いたしました」と報告。取引先や関係者に謝罪した。


続けて「同日付で取締役清水裕介が新たに代表取締役に選定され、今後の経営を担うことが決定いたしました」と桑原の後任についても報告。「新体制のもと、当社はコンプライアンスおよび内部監督体制の一層の強化を図り、再発防止策の徹底に取り組んでまいります。このたびの事態を厳粛に受け止め、失われた信頼の回復に向け努めてまいります」とした。


桑原をめぐっては、不倫関係にある相手を社内に呼び関係を持ったなどとする情報がSNS上で拡散され、6月6日に自身のXで「この度は私の倫理観を欠いた行動により、皆さまに大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。現在拡散されている内容につきましては、記載内容の全てではないものの、主要な部分につきましては概ね事実となります」と認め謝罪。「あんさんぶるスターズ!!」の音楽プロデューサーを辞任したことを報告していた。

    ニュース設定