BUCK−TICK、ライブ観客の痴漢被害を謝罪「対象者が判明した場合には、厳正に対応」

20

2026年07月07日 10:30  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

BUCK−TICK(公式ホームページから)

ロックバンドBUCK−TICKは7日までに公式サイトを更新。公演中に観客が痴漢被害に遭ったことを受け、声明を発表した。


5日に宮城・仙台市内のライブハウスで開催されたファンクラブ会員限定ライブの客席内で観客が痴漢被害に遭ったと報告を受けたとし、「被害に遭われたお客様に対して、心からお詫び申し上げます」と謝罪。「痴漢行為は犯罪であり、断じて許されるものではありません。対象者が判明した場合には、法的措置を含め厳正に対応いたします」とした。


続けて「また今後、客席内での痴漢行為や不審な行為が確認された場合、会場からの退場措置や出入り禁止、ファンクラブの退会、警察への通報・引き渡しなど、断固とした対応を取らせていただきます」と説明。「少しでも違和感や不安を感じられた場合や、お近くで不審な行為を見かけた場合は、演奏中、MC中を問わず、速やかにお近くのスタッフ、メンバー、周囲の方へお知らせいただけますようご協力をお願いいたします」と呼びかけ、「ご来場いただく皆さまにとって、安心して音楽を楽しんでいただける環境づくりに、引き続き努めてまいります」とした。

このニュースに関するつぶやき

  • 犯人はケツに爆−竹をつっこむ刑で。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(16件)

ニュース設定