
歌手・タレントの中川翔子さんが7月14日、インスタグラムを更新。パリで開催された『Japan Expo』にライブ出演した中川さん。フランス出張から5日ぶりに帰国し、自身の双子と久々に再開したことを報告しました。
【写真を見る】【 中川翔子 】双子と感動の再会 わずか5日での “目覚ましい成長” に「あんぱんぱんって言った!ひい!」 フランス出張から帰国
投稿で中川さんは「ただいまーーーー!あいたかったよふたごたち!!!!!」と綴り、不在中に双子の子どもたちが自分のことを覚えているか不安だったと明かしました。「忘れられたらどうしようとちょっとドキドキしたけど そんなことはなく ママを見た瞬間ふたりともニコニコーーでした!よかた」と再会の喜びを伝えています。
数日の間にも双子の成長は著しく、手を振る「バイバイ」をマスターしたほか、ほうじ茶をコップで上手に飲めるようになったとのこと。また「あんぱんぱんって言った!ひい!」と、初めて言葉らしきものを発したことへの驚きも綴っています。
また、中川さんは「9ヵ月ふたご」と題した自作の育児絵日記イラストも公開。イラストには、髪の毛が「ふさふさしてきた」双子の愛らしい似顔絵とともに、「まんま ぱっぱっぱっ」「あんぱんぱんって言った!!どうぜんかなぁ?」といった初めての発語にうろたえる様子や、コップ飲みができるようになった感動が、リアルな手書き文字で細かく描き込まれています。
|
|
|
|
投稿には、ベビーサークルの中で仲良く遊ぶ双子の様子やお気に入りのおもちゃで遊ぶ姿、絵本のページをめくる手元、元気に動き回る様子など、日常の微笑ましい瞬間をとらえた多数の写真も添えられています。
一方、帰国後には双子が風邪をひいており、不在中のお世話をしていた夫(パパ)や両親(じいじ・ばあば)も体調を崩していたことも報告。「双子をみていてくれただけで感謝でした わたしが頑張らなければ!」と感謝と意欲を示しています。
「やっぱりふたごはふたりでパワー何倍も!」とも記しており、双子の存在の大きさを改めて実感している様子でした。
|
|
|
|
この投稿に、「ママ無事に帰ってきて良かったね〜」「カタコト、発するようになると愛倍増!!」「いろんな事ができるようになったのね」「今日も可愛い双子君、しっかりお留守番出来ましたね」「やっとママが帰ってきたぁ良かったぁって思ってるはずですよ」などの声が寄せられています。
【担当:芸能情報ステーション】

