
保育園の先生に驚かれた息子の姿は……。先生のリアクションにも納得するエピソードがThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は87万2000回を突破し、いいねは2万1000件を超えています。これは二度見してしまう。
画像を投稿したのは、3歳の息子さんを育てるママ・しゃあろっと(@p_shaarotto)さん。SNSではさまざまな刺しゅう作品を公開しています。今回話題になったのは、保育園でのエピソードです。
しゃあろっとさんが保育園へお迎えに行ったところ、先生に「職員全員に激震が走りました……!」と伝えられました。先生たちは登園した息子さんのTシャツに驚き、「何そのTシャツ!?www」と聞いたところ、「かっかだよー」と答えてくれたそうです。
そのTシャツにはしゃあろっとさんの刺しゅうが施されていました。デザインは「デーモン閣下」。小さなデーモン閣下の顔の下には「ろうにんぎょうにしてやろうか!」というあの名セリフも添えられています。これは確かに「激震」が走るのも納得ですね。
|
|
|
|
息子さんがデーモン閣下のことを好きになったきっかけは、少し前の車中でのしゃあろっとさんとの会話です。車に乗り込んだ息子さんは「せかいにんぎょうのうた」を聞きたがりました。しかしそんな曲は知らなかったので、聞かせたことはないものの「蝋人形の館」なのかと聞いてみると「そうだよ!」と力強く肯定されてしまったそうです。リクエスト通りに聞かせると、おとなしく耳を傾けていたのだとか。
「せかいにんぎょうのうた」の謎は残ったままではありますが、以降すっかりデーモン閣下のことが好きになった息子さん。閣下の刺しゅうTシャツを着ていったその日は1日中楽しそうに「閣下閣下」と言っていたそうです。
この投稿には「かっかの刺繍もかっかかっか言う子も可愛すぎる!」「クラスに閣下ブームが…くる…!?!?」「お母様の刺繍の技術も、閣下が刺さる息子ちゃんも堪らなく激アツです!!」「これは先生から大人気ww」「くいつくのも納得」「まさかの手作りとは驚きました」「めちゃくちゃ欲しい!」といった声が寄せられています。
デーモン閣下の魅力は、3歳の男の子の心にも届くのですね。しゃあろっとさんはこのほかにも刺しゅう作品をThreadsアカウント(@p_shaarotto)やInstagramアカウント(@p_shaarotto)で数多く公開中です。
画像提供:しゃあろっと(@p_shaarotto)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。