NHK林田理沙アナ、『サタデーウオッチ9』で「今夜の放送をもって番組を離れます」と説明される 後任のアナも発表

1

2026年08月08日 22:15  オリコンニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オリコンニュース

林田理沙アナ(C)ORICON NewS inc.
 NHKの林田理沙アナウンサーが、8日放送の『サタデーウオッチ9』(毎週土曜 後9:00)に出演。山下毅解説委員から「今夜の放送をもって林田キャスターは番組を離れます」と説明された。

【動画】才色兼備!NHK林田理沙アナの後任アナウンサー

 林田アナは「1週間のニュースが私たちの暮らしにどうつながっているのか、週末だからこそ素朴な疑問を大切にじっくり深堀りして確かな情報をお伝えすることで、新たな週を迎える活力になればという思いでお伝えしてきました。みなさまにとって素敵な1週間を過ごしていただくことに少しでもお役に立てていれば何より幸せです。ありがとうございました」と感謝を伝えた。

 山下氏は林田アナの後任に川口由梨香アナウンサーが就くことを伝え「林田さんの番組にかける思いも受け継いでいきます」と述べた。林田アナは「これからもこのサタデーウォッチ9をよろしくお願いします」と結んだ。

    ニュース設定