大和田美帆、“親子3世代ショット”で笑えるように…… 母・岡江久美子さん逝去から6年「過ごせる時間は有限だから」

0

2026年08月18日 22:45  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

大和田美帆さん(画像は大和田美帆Instagramから)

 俳優の大和田美帆さんが8月17日にInstagramを更新。大和田家の3世代ショットを公開しており、「ステキな写真ですね」「みほさんの笑顔がお母様にそっくり」などの反響が寄せられています。


【画像】母没後から6年経過しての“親子3世代ショット”


親子3世代で旅行へ

 「家族でたっぷりゆっくり過ごした夏休み」とコメントを添えて、父親の大和田獏さん&10歳娘との家族ショットを一挙に公開した美帆さん。親子3世代で夏休みの旅行を楽しんでおり、ベトナムのダナンや日本の長岡、上高地を巡ったことを明かしています。


母との別れで学んだ教訓

 美帆さんは2020年4月にCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)による肺炎で母親の岡江久美子さんを亡くしており、当時は「突然いなくなることを知ってしまったから、昨年は父と仲良くするのが怖くて……」と獏さんとの距離感に悩んでいました。


 近年では親子仲良く過ごしていますが、愛する母との別れで学んだ教訓は生き続けており、今回の投稿では「過ごせる時間は有限だから。『いま』を大切に。みんな元気で旅行に行けて、歩けること、食べられること、笑えることに心から感謝します」と思いをつづっています。


「お父さん幸せそう」「岡江さんの笑顔が見えました」と反響

 家族の尊い時間にファンからは、「楽しそうでステキな家族写真ですね」「お子様大きくなりましたねえ」「獏さん、娘さんお孫さんと一緒の旅して楽しそうな表情されてますね」「3人の笑顔の向こうに岡江さんの笑顔が見えました」「お父さん幸せそう お母様も安心してますね」など温かなコメントが寄せられました。



    ニュース設定