うつみ宮土理、夏の自宅ガーデニングを披露「庭にレモンの実がなりました〜」 収穫したレモンを使った手料理も紹介

0

2026年08月27日 16:10  オリコンニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オリコンニュース

うつみ宮土理 ※2016年撮影 (C)ORICON NewS inc.
 故・愛川欽也さん(享年80)の妻で“ケロンパ”の愛称でも親しまれるタレント・俳優のうつみ宮土理が、21日に自身のインスタグラムを更新。自宅の庭で実ったレモンと、それを使った手料理を披露した。

【写真】「庭にレモンの実がなりました〜」夏の自宅ガーデニング披露のうつみ宮土理

 うつみは「庭にレモンの実がなりました〜!!」と報告し、鮮やかに色づいたレモンを紹介。「さっそくサラダに」と、自宅で収穫したレモンを料理に取り入れたことを明かした。

 さらにこの日は「今日は煮魚が、食べたくスーパーに行ったら、新鮮なメバルがいましたので、さっそく調理」と、メバルを使った煮魚も手作り。「おいしかった」と満足そうにつづり、彩り豊かな食卓を披露している。

 うつみは今年5月にも、春バラが咲き乱れる自宅の庭を公開。丹精込めて育てた大輪のバラが見事に開花した様子や、摘んだ花を室内に飾る様子を紹介していた。春にはバラ、夏にはレモンと、季節ごとに自宅でガーデニングを楽しむ暮らしぶりを伝えている。

 今回の投稿では、自宅の庭で育ったレモンをその日の料理に取り入れる、うつみの日常が垣間見える内容となっている。

    ニュース設定