後藤久美子と6月に事実婚解消のジャン・アレジがイタリア国内で極秘挙式と報道

33

2026年08月30日 12:00  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

ジャン・アレジ氏(2024年4月6日撮影)

フランス人の元F1レーサー、ジャン・アレジ(62)が数年来、交際を続けてきたパートナーのアニアさんとイタリア国内で極秘で結婚式を挙げたと、イタリア国内の複数メディアが29日(日本時間30日)報じた。


アレジは、後藤久美子(52)と95年から事実婚の関係を続けてきたが、後藤は今年6月13日に所属事務所を通じて事実婚の解消を公表。「私事で大変恐縮では御座いますが、長きに渡り日々を共にしてまいりましたジャン・アレジ氏とは、パートナーシップを解消し、それぞれの道を歩む事となりました」とコメントしていた。それから、わずか2カ月後の、極秘挙式の発覚となった。


コリエレ・デラ・セラは「ジャン・アレジが長年親しみ、愛してきたアマルフィ海岸とソレント海岸が、私生活における新たな一章の舞台となった。イタリア系フランス人の元F1チャンピオンは今日、世間の目を避け、極秘裏に結婚した」などと報じた。式にはフランス人の元F1王者アラン・プロスト氏(71)ら、スポーツ界の著名人をはじめ世界中から約100人のゲストが駆けつけたという。


アレジは90年にフランス人女性ローレンスさんと結婚し、娘のシャルロットをもうけた。その後、後藤と95年に婚約を発表し、2男1女をもうけた。アレジは12年に現役引退後、実業家として活動。後藤は出産を機に女優業から遠ざかり、子育てをしながらスイス・ジュネーブで家族と暮らしてきた。長女エレナ・アレジ・後藤(29)はモデル、長男ジュリアーノ・龍・アレジ(26)はレーシングドライバーとして活躍している。


コリエレ・デラ・セラは「(アレジは)日本のモデル兼女優である後藤久美子と長きにわたる交際を続け、彼女との間に3人の子供をもうけた。一方、アニアとの関係は数年にわたり続いており、2人はミラノとジュネーブを行き来しながら暮らしている」とも報道。「去る7月、2人はごく親しい友人たちを招き、結婚式に先立つ祝賀会を開いた。そして、いよいよ本番の式を迎えた。意図的にスポットライトを避けた結婚式となった」とした。

このニュースに関するつぶやき

  • パリでの離婚率は50%を超えるとも言われ婚外子が60%を超えると言われる。多分有名人はもっと高いだろう。永遠の愛は夢幻と言う事か
    • イイネ!8
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(24件)

ニュース設定