中江有里「卑劣だ!」偽アカに注意喚起「詐欺行為を働いている可能性」

0

2026年08月31日 12:52  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

中江有里(2025年11月撮影)

歌手、作家としても活躍する女優中江有里(52)が31日、インスタグラムを更新。自身になりすました偽アカウントについて注意喚起を行った。


中江は、自身の名前を騙ったアカウントのキャプチャー画像を貼り付け「これ、偽アカウントです」と報告。「運営に報告しましたが、削除に至りません」と現状を説明し、「みなさまに報告していただけたら、運営も動いてくれるかもしれません。ご協力お願いします」と求めた。


続けて「フォロワーさんにメッセージを送り、LINE友達になり電子カードを要求するという詐欺行為を働いている可能性があるので、お気をつけください!」と注意をうながし、「偽物とわかってもどうにもできません。卑劣だ!」と憤慨。「被害者が出ないことを祈ります」とつづった。

    ニュース設定