蒼井優「夫は、スゴい頑張ってくれてるな、って感じます」「寝る時間削って家事をやったり」

1

2026年09月07日 17:24  日刊スポーツ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

蒼井優(2026年撮影)

女優蒼井優(41)が7日、TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月〜木曜午前8時30分)に生出演。夫の南海キャンディーズ山里亮太との生活について触れた。


11日で最終回を迎えるTBS系ドラマ「Tシャツが乾くまで」(金曜午後10時)で主役を演じる蒼井が、ゲストで生出演。ドラマでは、松山ケンイチ演じる夫が、無理をして戸建て住宅を購入し、家の中をきれいにしていたくだりについて、同ドラマの大ファンの向井が「生活ってこんなに頑張らないといけないんだっけ、って咲子(蒼井の役名)が言うシーンがあるんですけど。僕は独身だからこそ、今まで同せいとかもしたことがある中で、頑張らないなんてことがありえるのかな? とも思うわけですよ。人と一緒にいるんだから、これって、もちろん蒼井さんは、今、山里さんといらっしゃいますけれども、この夫婦のバランスってどうなんですか?」と尋ねた。


蒼井は「いや〜、私は頑張ってないんですよ。でも、多分、夫はスゴい頑張ってくれてるな、って感じます」と答えた。


「朝行く前に洗濯物をやって出てくれたりとか、自分が仕事で家にいられない分、寝る時間を削って家事をやったりしてくれているので、頑張ってる。本当に感謝しかない」と話した。


蒼井は、19年6月に山里と結婚。22年2月、第1子となる女児を出産している。一方の山里は、日本テレビ系「DayDay.」(月〜金曜午前9時)、フジテレビ系「土曜はナニする!?」(土曜午前8時30分)、TBSラジオ「水曜JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1時)をレギュラーで生出演している。

    ニュース設定