脳動脈瘤の手術を受けたDJ KOO「健KOO第一!!」テレビ企画で病気発見

0

2026年09月12日 05:55  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

DJ KOO(2026年8月撮影)

TRFのDJ KOO(65)が11日、インスタグラムを更新。脳動脈瘤(りゅう)の手術を受けてから9年が経過したことを報告した。


「9月11日、9年前の今日、脳動脈瘤の手術を受けました 番組の企画で脳ドックを受診し9.8mmの脳動脈瘤が発見 命に関わる危険な状態で6時間半の開頭手術」と説明し「発見された時は恐くて人生が見えなくなったけど家族の支えと優秀な先生のお陰で何の後遺症もなく今も元気にDJが出来てます!」と現状を報告した。


さらに「写真は僕の動脈瘤を止めている3つのクリップです(一生、頭の中に入ってますが勿論違和感なくバンジージャンプやっても大丈夫ですw)」とその写真を投稿した。


さらに「早期発見、早期治療で僕も救われました!皆さんも定期的な健康診断や人間ドックを受診して健康な毎日を過ごして下さいね!!健KOO第一!!」と呼びかけた。


DJ KOOは17年9月25日放送のテレビ東京系「主治医が見つかる診療所」に出演。MRA検査で脳動脈瘤(りゅう)が見つかり、手術を受けた。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定