中島歩、『Tシャツが乾くまで』クランクアップ動画に反響 息子役・久保田薫が足にしがみつく愛らしい姿に「めっちゃ懐いとる!」「本当の親子みたい」

0

2026年09月18日 19:51  オリコンニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オリコンニュース

中島歩 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の中島歩が17日、TBS系金曜ドラマ『Tシャツが乾くまで』(金曜 後10:00/11日最終回)の公式SNSに登場。クランクアップ時の様子が公開された。

【動画】「めっちゃ懐いとる!」「本当の親子みたい」息子役・久保田薫と一緒にクランクアップした中島歩

 本作は、『silent』などで知られる生方美久氏が脚本を手がける完全オリジナル作品。とある事故に巻き込まれた2組の夫婦を軸に、“喪失”と“再生”、そして“愛”と“秘密”を描く物語で、話数を重ねるたびに注目を集め、最終回も大きな反響を呼んだ。

 公式SNSは、放送終了後も更新され、キャストのクランクアップの様子などを公開。この日は、親子を演じた中島(園田樹生役)と子役の久保田薫(園田翔役)がそろってオールアップする様子を動画で紹介した。

 花束を受け取った中島は、感極まった表情を浮かべ、演出の土井裕泰氏と握手。「こんな大役をいただけるということは今までなかったので、やってきてよかったなと思える作品です。尊敬する蒼井優さんとお芝居できて、すごく刺激的でした」「本当に面白い台本でしたし、撮りながら放送もあるから、こうやってお客さまのレスポンスも知りながらやるっていうことも新鮮でしたし、楽しかったです」と話し、感謝を伝えた。

 子役の久保田は、終始中島の足にしがみつき名残惜しそうな様子を見せ、「『Tシャツが乾くまで』呼んでくれてありがとうございます。また頑張ります。ありがとうございました!」と話していた。

 コメント欄には「めっちゃ懐いとる!可愛いー」「翔君パパが大好きなのね」「しっかりと足にしがみつく姿が可愛いさと愛しくて またの機会にぜひ共演してください」「本当の親子みたい」「ずっと見ていたい親子ナンバーワンかもしれない…!」「感極まった中島さんにもらい泣き。本当にいいドラマでした。お疲れさまでした」など、さまざまな反響が寄せられている。

    ニュース設定