生まれた日でわかる【2021年の運勢】ランキング 1日生まれは人生の方向転換に最適な年に!

293

2020年12月31日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 2021年は数秘術では「5」の年にあたります。「5」は自由と冒険を象徴する数であり、行動力をあらわします。自由への欲求が高まり、アクティブで変化の多い1年になるでしょう。そんな「5」の年に最も輝くのは、何日生まれの人でしょうか? ランキングでみていきましょう!


■第1位 5日・14日・23日生まれ……自由自在に大活躍できそう
 「5」の年である2021年、最も輝くのはこの生まれの人たち。持っているパワーの質が2021年に合致するので、まるで水を得た魚のように自由自在に行動できるようになりそう。「思い立ったが吉日」で、好奇心の赴くままフットワーク軽くいくといいでしょう。ノリノリ&ハッピーな年になりそうです!


■第2位 1日・10日・19日・28日生まれ……新規開拓のタイミング
 この生まれの人が持つフロンティアスピリットを、「5」のパワーが後押し。新しいことを始めたり、人生の方向転換を行ったりするのに最適な年になりそうです。いつかやろうと思っていることがあるなら、行動を開始する大チャンス! 人生を一新&グレードアップさせていきましょう。


■第3位 8日・17日・26日生まれ……野心がかなう
 野心家揃いのこの生まれの人たちにとって、パワフルで変化運のある2021年はチャンスの宝庫! アグレッシブに勝機をキャッチして、野心をかなえていくといいでしょう。大切なのは自分に自信を持つこと、そして高慢になりすぎないことです。ワーカホリックになりやすいので、健康には注意しましょう。


■第4位 3日・12日・21日・30日生まれ……クリエイティブに生きられる
 表現者の素質を持つこの生まれの人たちにとって、自由な空気がみなぎる2021年は、自分らしさをのびのびと発揮できるキャンバスのよう! 表現欲求が高まったり、創作意欲をかき立てられたりするはずなので、衝動はどんどん形にして、思う存分クリエイティブを楽しむといいでしょう。


■第5位 9日・18日・27日生まれ……人生が広がる
 パワフルな「5」のエネルギーに、うまく乗っていけるのがこの生まれの人たち。サーフィンのように流れを乗りこなして、経験値を上げていけるでしょう。人生が大きく広がっていくはずです。ただ、おおらかさがときに危険になることも。失敗したと思ったら、早めの撤退を心がけて吉です。


■第6位 7日・16日・25日生まれ……好奇心いっぱい
 自分の世界にこもりたいこの生まれの人にとって、自由と冒険の風が吹く2021年は、何かと刺激が強すぎる年になりそうです。ただ、外の世界に興味を持てたり、知的好奇心が満たされたりするので、それなりに楽しい年にはなるでしょう。自分の時間の確保だけはしっかりするといいでしょう。


■第7位 6日・15日・24日生まれ……愛が見つかる可能性
 愛情深いこの生まれの人は、家庭第一の生き方をするタイプ。対して2021年は外向的なパワーに満ちているため、自分らしい生き方ができにくくなります。愛する相手がいる人は特に生きづらいと感じてしまいそうです。ただ、モテる年にはなるので、シングルの人は愛が見つかる可能性も。


■第8位 2日・11日・20日・29日生まれ……自分を大切にして吉
 繊細なハートを持つこの生まれの人は、ノリとタイミングで勝負するような2021年の勢いにうまくついていけません。時流に置いていかれまいと焦るほど翻弄され、ヘトヘトになってしまいそうです。あまり無理をしないで、自分らしいペースを大切にしたほうが、結果的に幸せになれるでしょう。


■第9位 4日・13日・22日・31日生まれ……気が休まらない
 この生まれの人は、いってみれば永遠のスタンダードを作りたいタイプ。そのため、流動的な2021年は、時代にイライラさせられることが多くなります。変化のスピードについていけないと思ったら、周囲より自分の足もとを見つめましょう。自分のやるべきことに集中するといいでしょう。


 2021年は、自由と冒険の風が吹く5の年。その風が追い風となるか、向かい風となるかは生まれ日のキャラクターである程度決まってしまいます。しかし、自分の運を自覚していると、立ち位置や心持ちを変えられるため、風量をうまく調整することができます。追い風は「強」に、向かい風は「弱」にして、2021年を有意義に過ごしましょう!
(夏川リエ)


>>NEXT:12星座【2021年を漢字であらわすと?】牡牛座は「成」、天秤座は「愛」!


このニュースに関するつぶやき

  • 人間を9分類かあたるかな1位だけど
    • イイネ!8
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(115件)

前日のランキングへ

ニュース設定