• このエントリーをはてなブックマークに追加

T4不足、ブルーインパルス影響

226

2020年06月08日 07:31 時事通信社

  • 先日のブルーインパルスの編隊飛行は、T-4のエンジン整備入りする直前の、最後の6機による編隊飛行だったよね。しばらくは4機で演目するみたいだけど、また6機に復活して欲しいですね。
    • 2020年06月08日 08:55
    • イイネ!93
    • コメント2
  • 配備から30年か…。そろそろ新型機を、考える時期だと思います。
    • 2020年06月08日 08:10
    • イイネ!68
    • コメント27
  • ブルーインパルスの展示飛行について、印象操作に必死(笑)
    • 2020年06月08日 09:42
    • イイネ!61
    • コメント0
  • たった300マソで練習出来るなら、バンバン飛ばすべきだよなぁ。パヨクが何を勘違いしてるのか知らんけど。ろくに飛行訓練せずに、いきなりスクランブルは無理だろうが。アホか?
    • 2020年06月08日 09:10
    • イイネ!58
    • コメント5
  • 技術は継承し続けなければ直ぐロストエンジニアリングとなってしまう。図面と材料があっても技術者がなければ同じ物は作れない。T-4もATD-Xも黒煙が収まらない。やはり1からの国産化は必要。
    • 2020年06月08日 08:15
    • イイネ!48
    • コメント0
  • 石破が防衛長官時代に配備機数が予定より大幅に削減となったF2ベースに練習機型作れないか?
    • 2020年06月08日 10:44
    • イイネ!46
    • コメント8
  • 三十年は長すぎた。研究開発費が少なすぎるだろう。
    • 2020年06月08日 09:31
    • イイネ!40
    • コメント0
  • 航空機産業は成長と雇用が期待できる産業。政府は堂々と投資すべきだ(^-^)/
    • 2020年06月08日 08:46
    • イイネ!33
    • コメント1
  • 今から後継機の開発に着手してF35対応のを作れるのかな?ボサーッとしてる間にボーイングのTXにせざるを得なくなってるかも。T4じゃF35のパイロット養成には不向きだものな
    • 2020年06月08日 09:20
    • イイネ!31
    • コメント11
  • T-4は単なる練習機ではない。北朝鮮の核実験でも日本海上空の微粒子採取に使われた秘密兵器。40年も技術の継承が行われなかった事が一番の問題。やはり国産化は無くしてはならない技術。
    • 2020年06月08日 08:30
    • イイネ!29
    • コメント0
  • そうよね、T-4の後継の話ってなんか聞かないんだよな〜。今コレを書いてる時でも真上を芦屋基地所属のT-4が飛んでる
    • 2020年06月08日 08:24
    • イイネ!29
    • コメント4
  • 防衛費の増額を邪魔するくせに災害があると命を捨てても助けろと言うバカ左翼
    • 2020年06月08日 10:26
    • イイネ!23
    • コメント0
ニュース設定