ホーム > mixiニュース > コラム > 「二人目生まない」決めた理由 > つぶやき一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「二人目生まない」決めた理由

980

2017年04月21日 14:00 citrus

  • 姉2人居ますが、居て良かったと心から思っております(^ ^)
    • 2017年04月21日 20:14
    • イイネ!15
    • コメント0
  • 感じ悪い記事だな(ー ー;)これ書いた人の一人っ子肯定論なんて読んで無駄だったわ。。。大体、兄弟いなかった人に兄弟の本当の良さは分からんだろ。別に貴方が2人目生まないと決めたことに関して誰も何も言わない、興味無い。身内で話してくれ。
    • 2017年04月22日 03:38
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 今の人らは大変だよね。平和で文化的な生活を国民に与えるのが政治家の務めなのに戦争に首突っ込もうとしてるんだもんね。
    • 2017年04月21日 23:42
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 人それぞれ事情もあるし考え方もある。そんなうちは経済的な理由と帝王切開で死にかけてるから、息子1人と決めている。
    • 2017年04月21日 19:22
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 私も結婚したばかりの頃は、子供は二人は欲しいと思っていた。。でも、いざ娘を産んで毎日育児をして、年齢的なものや、経済的な事、自身の病気を考えたら、二人目は難しいと思うようになってきました。
    • 2017年04月21日 22:22
    • イイネ!13
    • コメント15
  • 親は先に死ぬ。それを我が子一人に負担させるのか?悲しみもやど。身体的に問題ないなら兄弟は増やしたれ。それも愛情やど。子供が出来たら主役は譲ろうや。
    • 2017年04月21日 20:47
    • イイネ!13
    • コメント4
  • 内容よりもやたらとひらがなが多すぎて文が無駄に長いのが気になる…ライター?これで?
    • 2017年04月21日 23:27
    • イイネ!12
    • コメント2
  • 今の日本では一人しか産まないことに関してここまで言い訳を重ね、意地を通さなきゃいけないってのを体現してる。ある意味良い記事。結婚は?子供は?2人目は?って聞くデリカシーのない人はどこにでもいるし、正直しんどいよね�դ��դ�
    • 2017年04月21日 23:12
    • イイネ!12
    • コメント2
  • 兄弟が必要?って思って産むわけじゃないと思うけどねー。 この人の文章を読んでると諦めるための言い訳をグダグダ書いてるだけに感じる。
    • 2017年04月21日 22:11
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 言いたいことは わかったけど この なに 独特の 改行と カギカッコが 「なんかはらたつ」。
    • 2017年04月21日 22:09
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 想像で語ってることがすべてみたいな書き方する。大丈夫?
    • 2017年04月21日 21:33
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 常識を、うたがうって出だしを疑う^^;
    • 2017年04月21日 21:06
    • イイネ!12
    • コメント1
  • 子供何人でも自由にすればエェやん。一人しか作らないことに引け目を感じつつも、さも正当な理由を並べて皆の同意を得ることで安心したいんやろ?夫婦間で納得できて且つ責任が持てりゃ、それでエェと思う。
    • 2017年04月22日 21:21
    • イイネ!11
    • コメント2
  • 自分は1人っ子。我が子は姉弟。私自身が1人っ子で嫌だなーと思った事もないし、我が子2人いても愛情の分散なんて絶対ない。どちらにもいい面も悪い面もあるけど、この記者は性格が歪んでるのがよく分かった。
    • 2017年04月22日 06:36
    • イイネ!11
    • コメント0
  • こういう記事は、自分のブログで書いてりゃいいんじゃないだろうか。
    • 2017年04月21日 23:46
    • イイネ!11
    • コメント4

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定