「あさのあつこ」に関するニュース (6件)

葵わかなと玉木宏が出演する「おいち不思議がたり」の制作が決定。コメントが到着した。 町医者である父・松庵のもとに生薬屋「鵜野屋」の若旦那直助が尋ねてくる。おいちはその背後に助けを求める女の姿を見る。…

 岡山県内有数の茶どころ・美作地域が舞台の映画「風の奏(かなで)の君へ」が6月7日に全国公開される。美作市在住の作家あさのあつこの小説を原案に、同市出身で映画監督の大谷健太郎が監督・脚本を担当。出演した…

 あさのあつこ氏の時代小説シリーズをテレビドラマした『おいち不思議がたり』が、NHK BS・NHK BS 4Kで9月に放送される。特別な力を持つ主人公が、岡っ引きの親分とともに、人間の闇に迫っていき、謎を解いていく推…

 葵わかなと玉木宏が親子役で共演するBS時代劇『おいち不思議がたり』が、NHKにて制作されることが決まった、NHK BSとNHK BSプレミアム4Kにて9月に放送される予定。【写真】おいち(葵わかな)に影響を与える医者・…

 俳優でミュージシャンの松下奈緒がピアニスト役で主演する映画『風の奏の君へ』(読み:かぜのかなでのきみへ、初夏公開)について、芸能活動50周年を迎えた池上季実子(65)が、この映画で本格的な“おばあちゃん…

 俳優でミュージシャンの松下奈緒がピアニスト役で主演する映画『風の奏の君へ』(読み:かぜのかなでのきみへ、初夏公開)に、俳優の杉野遥亮、4人組ロックバンド・flumpoolのボーカルで、俳優としても活躍する山…

ニュース設定