「いいとも」に関するニュース (107件)

 お笑いコンビ・麒麟の川島明と田村真子アナウンサーMCを務めるTBS系『ラヴィット!』(月〜金 前8:00)では、4月から6月の「ラヴィット!ファミリー」として月曜日に美 少年・岩崎大昇(※崎=たつさき)、水曜日…

 2024年3月31日をもって放送作家、脚本家を引退する鈴木おさむ氏が、同日に都内で行われた小説『もう明日が待っている』(文藝春秋)発売記念会見に出席した。報道陣を通じて「32年間、放送作家としてたくさんの作…

 TBS系長寿番組『世界ふしぎ発見!』(毎週土曜 後7:00※3時間スペシャル)がきょう30日をもってレギュラー放送を終了し、1722回・38年間の歴史に幕を下ろす。1986年4月19日の初回放送から長らく司会を務めた草野…

 前回、筆者の自宅近くの携帯電話ショップ(コーナー)が閉店したことについて、そのショップに勤めていた販売スタッフから話を聞いた。 【その他の画像】  この記事への反応として、「最近は携帯電話に関わる手続…

 東京・新宿アルタが来年2月28日をもって、営業を終了する。公式ホームページで発表された。 【写真】アルタと言えば…『いいとも!』グランドフィナーレで胴上げされるタモリ  同施設は公式ホームページで「皆…

 20th Centuryの井ノ原快彦が20日、TBS系『ラヴィット!』(前8:00)に約束通り出演した。 【写真】今のタモリにそっくり!『ラヴィット!』いいとも企画に登場したタモさん  先週13日放送の『ラヴィット!…

 井ノ原快彦が、13日放送のTBS系『ラヴィット!』(前8:00)に電話出演。『笑っていいとも!』の名物コーナー「テレフォンショッキング」オマージュ企画の中で、本家よろしく、来週のゲスト出演をお願いするため、…

 HIKAKIN、内田雄馬&日高里菜・阿座上洋平&大和田仁美などのほか、堂本剛&百田夏菜子、中丸雄一などアイドルや声優たちの結婚発表が多かったこの1月。この結婚ラッシュで、ネットニュースなど各界隈、またSNSで…

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気(36歳)が、6月29日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽかゴールデン」(フジテレビ系)に出演。「(視聴率の)数字が悪い」とネットで言われていることについて「しょうがないで…

保険外交員やボウリング場の支配人などを経て芸能界入りし、ラジオのパーソナリティーやテレビの司会として活躍。現在ではビートたけし、明石家さんまと並ぶ「お笑いBIG3」の一人として知られている「タモリ」。長い…

 5月2日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)では、勝俣州和がスペシャルゲストとして出演する。 【写真】あのが「BBBB」に乗せてダンス!  ある時は大阪の…

 お笑いコンビ・ウエストランドの河本太(40)が、20日夜にタクシー運転手とトラブルを起こしたことを受けて、所属事務所・タイタンの太田光代社長がORICON NEWSの電話取材に応じた。その中で、ウエストランドの今…

お笑いコンビ・ウエストランドの河本太が、タクシー運転手と暴行トラブルを起こしたことを23日に『文春オンライン』が報じた。事件化にはなっていないが、ウエストランドが所属するタイタンの太田光代社長は、河本の…

―[結婚につながる恋のはじめ方]―  皆さん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。 ◆周囲から自然に好かれる人の会話の特徴  婚活をしていると「好きな人から好かれたい」「モ…

SNSやYouTubeに動物の愛らしい姿を投稿し、多くのフォロワーを獲得している動物園が「長崎バイオパーク」。YouTubeは54万人、TikTokに至っては190万人ものフォロワーを抱え、TikTokの総「いいね」回数は3,000万、You…

声優界随一のサイクリスト・野島裕史がパーソナリティをつとめ、自転車をテーマにお届けするTOKYO FMのラジオ番組「サイクリスト・ステーション ツアー・オブ・ジャパン」。4月7日(日)の放送は、声優の小野大輔(…

タレントのベッキーが10日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。東京都新宿区にあるファッションビル「新宿アルタ」内にあった「スタジオアルタ」で驚いたエピソードを回顧した。 ■『笑っていいとも!』の…

高木豊のセ・リーグ順位予想 セ・リーグは3カード連続で勝ち越したDeNA、3試合連続の完封勝利を挙げた中日が上位に。昨年の覇者である阪神も、攻守に"らしさ"が出始めているが、これからリーグはどのよ…

芸能人同士の夫婦といえば、離婚の話題を目にする機会も多いですが、中には長年にわたって仲むつまじく、良好な夫婦関係を続けているケースも少なくありません。そこで今回は、絶対に離婚しないと思う芸能人夫婦はど…

7日深夜放送『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に人気お笑い芸人・南海キャンディーズの山里亮太が登場。お昼のバラエティー番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の思い出話で有吉弘行らと盛り上がった。 ■2…

 「百獣の王」から「世界の百獣の王」へ。エンターテインメント界とスポーツ界で縦横無尽に活躍している武井壮が、50歳になったのを機に、かねてから公言していた「世界中で有名になりたい」という夢の実現に向けて…

 塚地武雅(ドランクドラゴン)が、街中の立ち食いそばを巡るBS日テレ『ドランク塚地のふらっと立ち食いそば』(毎週月曜 後10:00)では、8日の放送で、新宿をめぐっていく。 【番組カット】おいしそう!塚地が…

高木豊が注目するルーキーパ・リーグ編(セ・リーグ編:注目の投打のルーキー DeNAの度会隆輝、巨人の西舘勇陽らの能力と期待>>) 高木豊氏に聞く今季のルーキー。パ・リーグ編では、4月3日のオリックス戦で7…

旗手怜央の欧州フットボール日記 第23回  連載一覧>>1月のアジアカップはラウンド16のバーレーン戦でのケガで、悔しさを味わった旗手怜央。大会後はさまざまな意見を耳にし、目にしたが、「いろんな意見があれ…

芸能界で活躍している有名人の中には、実際の年齢より若く見える人が多く存在します。しかし中には、若く見えるどころか、長年見た目が変わっていないと思わせる驚異のルックスを持つ人も少なくありません。そこで今…

 TBS系朝の情報番組『ラヴィット』(月〜金 前8:00)4月1日放送で、午前9時23分ごろVTR中に北朝鮮の軍事パレードなどが流れる放送事故があり、番組終盤に田村真子アナウンサーが番組内で謝罪した。 【写真】今の…

 長年、日本のお昼を彩ってきた『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)の終了から、10年がたった。  1982年10月から2014年3月まで、31年半にわたって放送された『いいとも!』への出演はタレントに…

 32年間(8054回)にわたって、放送されてきたフジテレビ系『笑っていいとも!』が「グランドフィナーレ」を迎えてから、今年の3月31日でちょうど10年となる。『感謝の超特大号』と題したグランドフィナーレでは、…

 32年間(8054回)にわたって、放送されてきたフジテレビ系『笑っていいとも!』が「グランドフィナーレ」を迎えてから、今年の3月31日でちょうど10年となる。『感謝の超特大号』と題したグランドフィナーレでは、…

 32年間(8054回)にわたって、放送されてきたフジテレビ系『笑っていいとも!』が「グランドフィナーレ」を迎えてから、今年の3月31日でちょうど10年となる。『感謝の超特大号』と題したグランドフィナーレでは、…

ニュース設定