「おうちカフェ」に関するニュース (9件)

入社、入学、転勤など、春は新生活の季節。新居で新生活を始める方はもちろん、そうでなくとも、暮らしやアイテムの見直しをする方は多いのではないでしょうか。 今回は筆者が数年前から愛用している「カプセ…

まだまだ寒さが厳しいこの時期。外に出るのは億劫だけど、「おうちでいつものスタバを楽しみたい」と思うこともありますよね。 そんな時にピッタリな、おうちでも簡単にできて、いつもよりちょっと本格的なドリンク…

ふんわり、しっとり食感がおいしい文明堂のカステラ。 このカステラをフレンチトーストのようにアレンジした「フレンチカステラ」なるものが公式レシピで公開されちゃってるんです。 カステラを卵液につけて焼い…

もうすぐバレンタイン。もし、まだ用意してない……とあせっているなら、サンマルクカフェに走ってチョコクロをお持ち帰りしてみてはいかがでしょう? ホットチョコレートと組み合わせれば、バレンタイン気分でおう…

毎年クリスマスの時期になると「シュトーレンが食べたいな〜」と思うのですが、ひとりで食べ切れるかな……と悩んでいると結局買うタイミングを逃してしまう私。 そんな私のもとに、洋菓子メーカーの「モンテール」…

◆「カラフル」をテーマに“心おどる、夏色スイーツ”が集結!六本木ヒルズで夏のスイーツフェア開催六本木ヒルズでは、毎年好評の夏のスイーツフェアを、2023年7月1日(土)から8月31日(木)まで開催する。今年の…

 D2Cブランドや個人などのスモールプレイヤーが出店できるポップアップスペース「コンセプトショップス(concept shops)」が、新宿マルイ本館の地下1階に6月1日にオープンする。  コンセプトショップスは、リア…

 「美少女戦士セーラームーン」といえば、かつて少女漫画雑誌「なかよし」にて連載され、30年が経過した現在も新作映画が制作されるなど、世界中に多くのファンを持つ作品として知られていることは周知の事実。  …

韓国には、まだ日本に上陸していないおしゃれな雑貨屋さんがたっくさん。 日本ではなかなか見られないデザインが揃い、現地でしか買えないからこそ、友達や自分へのお土産を買うのにうってつけです! 今回は、渡韓…

ニュース設定