「きれいごと」に関するニュース (28件)

ラグビー日本代表75キャップを誇るSH田中史朗(39=NECグリーンロケッツ東葛)が24日、今季限りでの現役引退を発表した。 都内のホテルで行われた引退会見では、元バドミントン選手の妻智美さんからの言葉や、今後の…

タレントのマツコ・デラックス(51)が22日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜午後5時)に月曜レギュラーとして生出演。対人関係の中で行っている“危機回避”について明かした。 この日の番組メールテーマは「日…

※このコラムはABEMAで配信中の『私たち結婚しました5』エピソード1〜5のネタバレを含んでいます。 配信も後半に差しかかり、夫婦としてそれぞれの距離感を確立しはじめた2組の夫婦たち。順風満帆に見えたが、ここ…

「4度目はないです。これが最後の結婚です」  4月1日に3度目の結婚を発表した女優の熊谷真実。「超ハッピーです。年下の方になります」と出演したテレビ番組で、相手の情報を付け加えた。  熊谷に限らず50歳を過…

 放送作家として、長い年月をメンバーたちと関わってきた鈴木おさむ氏による「小説SMAP」である 。 野心あふれる一人の若者が、世間に認知され始めたばかりのアイドルグループに出会い、自らも才能を開花させていく…

「モノづくり開発企業」を掲げ、付加価値向上を重視 吉永庄吾氏(以下、吉永):先ほど徳谷さんのパートで、人的資本経営を実践するにあたって、まずパーパスや理念の整備が必要だという話がありました。ここからは…

【第1回】から読む。 前回からの続き。圧倒的なダンスで魅了するパフォーマーであり、次世代を育成するエンタテインメント教育機関である株式会社expg 代表取締役社長CEOのEXILE TETSUYAさん(以下、TETSUYAさん)。…

 フジテレビ系4月期“月9”ドラマ『366日』(4月8日スタート、毎週月曜 後9:00〜※初回15分拡大)で主演を務める俳優の広瀬アリス(29)がこのほど、インタビューに応じ、出演の喜びや意気込みを語った。 【…

 俳優の佐藤健が主演を務める映画『四月になれば彼女は』が3月22日に公開。川村元気による45万部突破の恋愛小説を映画化する本作で、佐藤は恋に悩み戸惑い、答えを求めてもがく精神科医・藤代俊をリアルに体現する…

別海高校〜甲子園初出場までの軌跡(5) 秋の北海道大会で目標のベスト4を達成した別海高校は、まもなくして翌春に開催されるセンバツの21世紀枠候補に選出された。 監督の島影隆啓が、選手たちに明示する。「セ…

 累計発行部数3000万部突破の『ブルーロック』、累計発行部数1200万部突破の『推しの子』、累計発行部数840万部突破の『ようこそ実力至上主義の教室へ(以下、「よう実」と表記)』など、こうした話題作が続々とア…

帝京大・中野孝行監督インタビュー 後編 世界一諦めの悪いチームに――帝京大学駅伝競走部の公式ホームページに記されたそのキャッチフレーズは、チームの特性を表現したものといえる。全国トップクラスの高校生が…

衝動的に人間関係をバッサリ切る「人間関係リセット症候群」。程度の差こそあれ、思い当たる人もいるのではないだろうか。特徴的な行動の一つに、転職が多いことが挙げられるようだ。兵庫県の50代前半男性(建築・土…

【第1話】から読む 前回からの続き。みなさんはコツコツ真面目に生きていたいタイプですか? それとも要領よく生きていたいタイプですか? 生き方が正反対の姉妹が「奨学金」を通して対立したお話です。 第8話 …

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(58歳)が、1月14日に放送されたバラエティ番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。ダウンタウン・松本人志の現状について「松本さんは笑いのすぐ隣にいると思う」と語った。 …

【連載・元NPB戦士の独立リーグ奮闘記】第2章 愛媛マンダリンパイレーツ監督・弓岡敬二郎編 第7回【写真】問題児だった大物メジャーの助っ人選手。反抗的態度に監督もブチ切れ!かつては華やかなNPBの舞台で活躍…

   小説家でフリーライターのこかじさらさん(65)は、大学進学以来、千葉の実家を出て東京で暮らしていたが、今から6年前のある日、両親の異変に気づいた。 5年前の食品が実家にあふれて  母親が腹痛で緊…

 元SDN48の大木亜希子が実体験をもとに綴った実録私小説『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(祥伝社文庫)が実写映画化。主人公の安希子を演じるのは、元乃木坂46の俳優、深川麻衣…

 灼熱の7月に始まった夏ドラマも彼岸を過ぎ、すべてが最終回を迎えた。果たして、その出来栄えのほどは? 「例年、夏ドラマは不作という印象がありました。各局、春と秋は力を入れるのに夏は……。そんな感じだっ…

 実写化不可能。そう言われ続けてきた漫画『沈黙の艦隊』(かわぐちかいじ、累計発行部数3200万部超)が連載されたのは'88年〜'96年。  湾岸戦争中には、国会で話題にのぼったこともある。 今だからこ…

今年も「秋の全国交通安全運動」が9月21日(木)から30日(土)までの10日間実施され、交通ルールの遵守や交通マナーの実践、交通事故防止などが呼びかけられます。なかでも75歳以上の運転者は、75歳未満の運転者と…

Text by CINRA編集部8月11日公開の映画『アウシュヴィッツの生還者』の本編映像と著名人コメントが到着した。同作は、ナチスの強制収容所を生き延び、アメリカでボクサーとしても活躍したハリー・ハフトの息子が父の…

Text by 島貫泰介Text by 小林真梨子Text by 生田綾「ストリップ」と聞いてどんなイメージを持つだろう? 踊り子と呼ばれるストリッパーが舞台上で踊り、徐々に服を脱いで裸になっていくダンス。それをぐるりと囲む…

年功序列型の雇用制度が崩れ、成果主義を採り入れる企業が増えている日本だが、こと保険業界に関しては年功序列型の企業が大半だった時代から「フルコミッション」に代表されるような成果主義型の賃金体系をとる企業…

Text by 羽佐田瑶子Text by 服部桃子Text by 大畑陽子2020年から2023年にかけて世界的に蔓延した新型コロナウイルス感染症。それに伴い、私たちの日常は一変し、あたり前だったさまざまなことが奪われていった。諦め…

「帰る場所があるって、すごくありがたいなって思います。今回の『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』しかり、関ジャニ∞というグループもそう。年を重ねれば重ねるほど、本当にそう思いますね」 関ジャニ横山…

夫婦は助け合い絆を深めていくもの――と言ってはきれいごとかもしれないが、いくらなんでも20年近く口をきかない関係は寂しい。しかし長年まともな会話もないのに離婚もしない、「そんな夫婦はたくさんいると思いま…

 “セックスレス”をテーマにした奈緒主演の連続ドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系、以下『あなして』)。4月27日に放送された第3話が世帯平均視聴率5.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同…

ニュース設定