「こたつ」に関するニュース (98件)

本日4月15日発売のハルタVol.113(KADOKAWA)には、九井諒子「ダンジョン飯」の“豆本”の完全版が、付録として綴じ込まれている。 【大きな画像をもっと見る】 「ダンジョン飯」の豆本企画は2019年発売のハル…

 東日本大震災から11日で13年を迎える。地震と津波で大きな被害を受けた三陸鉄道の今はどうなのか。新型コロナウイルスの5類移行で観光客は増えたのか。過疎化への対策はどう考えているのか。今年開業40年を迎える…

元日の能登半島を襲った大地震では、建物の倒壊や火災が相次いだほか、津波被害もあり、今も約1万4000人が避難生活を余儀なくされている。発災から約1カ月、筆者は東京から関越道、上信越自動車道、北陸道を経て被災…

 猫飼いにとって、愛猫がこたつで暖を取る様子は、いわば冬の風物詩とも言える光景ですが、X(Twitter)ユーザー「popncat」さんが投稿した写真に写っているのは、こたつ内にいる総勢8匹の猫ちゃんたち。  子猫か…

 多くの猫ちゃんは、暖かいところが大好き。例年気温が下がってくると、こたつの中や暖房の前に陣取る姿がSNSに投稿されますが、「猫cafeぽんぽこ」さん宅では、いち早く冬の訪れを感じさせる光景が見られたもよう…

こたつ猫原作による藤原里「外れスキル『コンビニ』で最強の勇者に成り上がる!〜異世界でコンビニ生活を満喫しつつ、オレを追放したクラスメイトを見返す事にしました〜」1巻が、本日4月12日に発売された。 【試し…

 米大リーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳、水原一平氏が違法賭博を行っていたとして球団から解雇された問題で、NHK『ニュース7』とテレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』が相次いで誤報を伝…

 家族団らん中の猫ちゃんが、席を立つ娘さんについて行っちゃう動画がTikTokに公開され、猫に好かれるコツが気になる人が続出! 動画は記事執筆時点で再生数12万4000回を突破、1800件以上の“いいね”を獲得しまし…

 「謎ポーズ」とは、主にアニメや漫画などでキャラクターの取る意味深なポーズを指しますが、そのままの意味で謎のポーズ自体を指す場合もあります。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニ…

猫こたつ原作、本田糸作画「モブなのにヴァンパイア達に吸血されまくってます」1巻が、本日4月5日に発売された。 【画像】恋愛にうんざりした少女の吸血されまくりラブストーリー 「モブなのにヴァンパイア達に吸…

 2024年1月1日―――新しい年の始まりのその日、16時10分に石川県能登地方を震源地とするマグニチュード7.6の大地震が起こりました。その後も最大震度5弱以上の強い余震が続き、家屋の倒壊や土砂災害、火災、液状化…

 俳優の石原さとみが、4月6日発売の女性向けライフスタイルファッション誌『LEE』5月号(集英社)の表紙に初登場。春らしい白を基調としたカジュアルコーディネイトで、輝くような美しさを見せた。 【表紙画像】春…

 まるで人間のようにコタツで寝落ちするワンちゃんの動画がYouTubeで公開されました。記事執筆時点で41万回以上再生され、「想像以上に人だった」「既に人類となってるワンコ様」など話題になっています。 【画像】…

 京都大学の卒業式が26日、京都市左京区のみやこめっせで行われた。今年もさまざまな出来事や話題にちなむ仮装をした学生たちが見られた。メイド、プロ野球・阪神の岡田彰布監督…。ユニークな格好の学生たちに思…

松下奈緒主演『風の奏の君へ』に、西山潤、泉川実穂、「東京ホテイソン」たけるが出演することが分かった。また、公開日は6月7日(金)に決定した。 お茶の名産地である岡山県美作地域を舞台に、この地を訪れたピア…

 松下奈緒が主演する映画『風の奏の君へ』の公開日が6月7日に決定。併せて場面写真、追加キャストが解禁され、西山潤、泉川実穂、東京ホテイソン・たけるの出演が明らかになった。【写真】松下奈緒や杉野遥亮の姿を…

 年間16万人がクルージングを楽しむ北海道の小樽運河。ここで4月13日〜6月30日までの週末限定で、船上ティータイムを楽しむ「小樽運河アフタヌーンティークルージング」(星野リゾート・東京)が開催される。テーブ…

「今朝は早くからぽん助さんに起こされましたので、そうだ新聞屋さんを待ち構えてみようと待ってみました!」【動画】猫さんが、玄関前で新聞の配達を待つ様子を見る新聞受けの前で新聞の投函(とうかん)を待ち構え…

 昭和レトロを愛する人が作り上げた、自分の大好きを詰め込んだ“理想郷”の写真が、Instagramで「素敵なお部屋」「夢のような場所ですね」などと注目を集めています。 【画像】趣味全開の「昭和レトロ」な部屋 ●…

 「ネコが一番喜ぶこたつの温かさはどれくらいなのか?」という検証を、ヤマトグループ公式YouTubeチャンネルが公開しています。こたつに入り込むネコちゃんの姿をたっぷり楽しめる動画になっており、記事執筆時点…

フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて第2期が放送中のTVアニメ『うる星やつら』より、第34話「校長殴打事件/秘密の花園/涙の家庭訪問 地獄の諸星家編」のあらすじ&先行場面カットが公開された。 ○●TVアニメ『うる…

節約をしようと考えたときに多くの人が食費や光熱費の節約を考えます。その理由は、節約効果が高いからではなく「簡単に始められるから」です。【写真】レトルトカレー+自分で炊いたご飯で1食350円 節約していたつ…

阿部サダヲが主演を務める「不適切にもほどがある!」第8話が3月15日に放送され、磯村勇斗演じる“W秋津”と怒涛のラストに「サプライズすぎ」と驚きの声が上がっている。 本作は、阿部さん演じる妻を亡くした小川…

本日3月15日発売のハルタVol.112(KADOKAWA)には、津野みぞ子の読み切り「宇宙野菜のつくり方」が掲載されている。 【大きな画像をもっと見る】 「宇宙野菜のつくり方」はハルタ本誌の帯ウラで、2年前より連載さ…

 ワンちゃんを飼っていると、ときに癒されたり、ときに救われたりもするだろう。そして、大切な家族の一員としてかけがえのない存在にもなっていくはず。一緒に暮らしていると、可愛らしい姿をたくさん見せてくれる…

「お互いに覚えていた」【動画】久しぶりにおじいさんに会って、しっぽブンブンの犬さん介護施設にいる、おじいさんと愛犬が再会する動画がInstagramで話題になりました。投稿したのは、飼い主さん(@shino.iruru)…

 柴犬を毎日子どものように育てた結果……。人間みたいな行動をするようになったワンコの姿が、YouTubeチャンネル「しばわんこ生活」に投稿されました。動画は記事執筆時点で26万回以上再生され、3100件以上の高評…

 ネコがこたつで丸くなる時代が終わりを迎えるかもしれない。【写真】ペット用暖房畳「にゃんもナイト」 京都府与謝野町明石の「畳工房ヨシオカ」の社長吉岡芳憲さん(73)がペット用暖房畳「にゃんもナイト」を開…

 3月4日(現地時間)にリリースされたチャットAI「Claude 3」がすごい。筆者も記事の執筆を任せられないか少し試しているが、使い方によっては「そこそこいけるな……少なくともGPT-4よりはイケる」と思う程度には…

 お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が7日にエックスを更新。自身の発言に過剰反応するファンに苦言を呈した。【写真】ハライチ・岩井勇気のやんちゃすぎる18歳卒アル写真 ファンからエックス上で絡まれることが多…

ニュース設定