「しずかちゃん」に関するニュース (25件)

 昨年12月に生誕90周年を迎えた漫画家、藤子・F・不二雄の作品をひも解く特別番組『「好き」から生まれた 藤子・F・不二雄の世界』が、テレビ朝日系(※一部地域を除く)で18日(前10:00〜11:00)に放送される。M…

オリオールズからFAとなった藤浪晋太郎投手(29歳)が、11月13日に放送されたニュース番組「newsランナー」(関西テレビ)に出演。“しずかちゃんばりにお風呂に入る”ため、遠征先に「組み立て式のバスタブ」を携行…

 現在公開している劇場版アニメ『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』は、観客動員数が約259万人を超え、興行収入は31億円にのぼるヒットを記録しているという。根強いドラえもん人気の中で、忘れてはいけないキャ…

 日々話題を集めるエンタメニュースも、経済目線で知ればもっと面白くなる。そこで『ORICON NEWS』は、エンタメをこよなく愛する経営コンサルタント・坂口孝則氏に、エンタメにまつわるニュースを経済視点で解説し…

 1月にスタートした冬のドラマも佳境に入る3月。中には、すでに最終回を迎えた作品もあるだろう。  それらのうち『春になったら』(フジテレビ系)、『不適切にもほどがある!』(TBS系)、『厨房のありす』(日…

3月15日(金)からのハッピーセットは「ドラえもん」です。 ハッピーセット®「ドラえもん」は『映画ドラえもん』をモチーフにしたおもちゃが全8種類登場! 現在公開中の『映画ドラえもん のび太の地球交響…

 「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)」が劇場公開中だ。詳しくは後述するが、テーマとなる「音楽」への向き合い方が実に真摯で、なるほど原作者の藤子・F・不二雄が提唱した「SF(すこし・ふしぎ…

 3月1日に公開された「映画ドラえもん」シリーズの43作目となる『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』は、音楽がテーマになった作品で、映画の中で様々な楽器が鳴り響いて音楽の素晴らし…

 赤楚衛二が主演し、錦戸亮が共演する4月11日スタートのドラマ『Re:リベンジ‐欲望の果てに‐』(フジテレビ系/毎週木曜22時)に、芳根京子が出演することが決定した。芳根は自身初となる看護師役に挑戦する。【…

 3月1日、国民的アニメ『ドラえもん』の新作映画『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』の公開が始まった。  通算43作品目、藤子・F・不二雄生誕90周年記念作品である本作のテーマは、「音楽」。これまで「恐竜の…

 1月スタートのNHK大河ドラマ『光る君へ』で、今とりわけ注目を集めているのがお笑い芸人でロバートの秋山竜次。大河初出演ながら平安貴族の藤原実資という重要な役どころを演じ、「あの黒さでも違和感なし!」と大…

学生時代にエキストラで映画へ出演して俳優を志し、下積み生活を経て2013年から本格的に俳優活動を開始した吉岡里帆。NHKの連続テレビ小説へ出演したのをきっかけに注目され、以降は数多くの作品で主演やメインキャ…

 俳優の芳根京子が11日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』(3月1日公開)の完成披露試写会に出席した。 【集合ショット】芳根京子がモテモテに ドラえもん&のび太ら…

歌手・タレントのあのが、1月9日に放送された音楽番組「あのちゃんの電電電波」(テレビ東京系)。子どもの頃、ネットを見ていて急に出てくる過激な描写のネット広告に「グロすぎ」と感じていたと語った。番組にはこ…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心…

藤子・F・不二雄「ドラえもん」を題材にした浮世絵シリーズの新作が登場。浮世絵工房では300部限定で先行予約を受け付けている。 【画像】過去には歌川広重「東海道五拾三次之内」より、「東海道五拾三次之内 庄野 …

菊池風磨(Sexy Zone)が主人公を演じる「ウソ婚」の第8話が、8月29日(火)の23時からカンテレ・フジテレビ系列で放送される。 本作は、嘘の結婚から始まる大人の恋愛をテーマにしたドラマ。幼なじみへの初恋を拗…

女優・北川景子(36歳)が、8月5日に放送されたトーク番組「土スタ」(NHK総合)に出演。女優・吉岡里帆(30歳)との関係について話し、「絶対、絶対、絶対、フグを食べよう」とテレビを通じて呼びかけたその他の大…

 1969年に連載が開始され、今もなお愛され続けている不朽の名作『ドラえもん』。漫画版の累計発行部数は1億を超え、2019年12月から2020年11月にかけて発売された50周年記念関連のコミックスは500万部を突破するほど…

「Sexy Zone」の菊池風磨が初恋こじらせ男子を演じる「ウソ婚」の第3話が、7月25日(火)の23時からカンテレ・フジテレビ系列で放送される。 「ウソ婚」は、何度も初恋を諦めた男性がウソ婚を利用して初恋を実らせ…

女優・吉岡里帆(30歳)が、7月21日に放送されたバラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」(NHK総合)に出演。なかなか直らないクセについて話し、チコちゃんから「うわぁ、痛っ」という声が上がった。7月25日に地…

吉岡里帆、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、笑福亭鶴瓶らが出演し、2022年3月に放送されたホームコメディードラマ「しずかちゃんとパパ」が、再編集版で放送されることが決定した。 野々村静(吉岡さん)は、地方の…

5月25日はターミネーターの日。 1985年の同日、映画『ターミネーター』が公開されたことを由来とする記念日です。アーノルド・シュワルツェネッガーが人造人間・T-800を演じ、多くのシリーズが制作される大ヒット作…

異性の魅力を感じるポイントの一つとして挙げられることも多い「声」。ハスキーボイスや低音ボイスなど、味のある声に引かれる女性も多いですよね。そこで今回は、声がかっこいいと思う50代の俳優は誰なのかについて…

 3月3日に公開された『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』が、約1か月で興行収入40億円、観客動員数337万人を突破したと報じられた。「ドラえもんはメッセージ性があるから好き」「ドラえもんはそんなに観ないけ…

ニュース設定