「しまかぜ」に関するニュース (6件)

近鉄特急には他の関西大手私鉄には存在しないユニークなサービスがたくさんあります。そのひとつが「おしぼりサービス」です。近鉄によるおしぼりサービスは関西圏では知られており、鉄道ファンではない祖母もよく「…

北陸新幹線の金沢〜敦賀間延伸開業により、福井県は東京から乗り換えなしの直通1本で行けるようになった。その結果、東京から鉄道もしくは航空機を使って直通1本で行けない県は、三重県と奈良県だけとなった。では東…

近畿日本鉄道は、「きんてつ鉄道まつり 2024 in 塩浜・白塚」を4月20・21日に開催すると発表した。これまでの塩浜会場(三重県四日市市)に加え、初めて白塚会場(三重県津市)でも開催。各会場へのアクセスツアーも予定…

近畿日本鉄道は10日、特急列車に設置しているすべての喫煙室を2024年3月1日から廃止すると発表した。同社は2020年2月から特急列車の座席をすべて禁煙とする一方、一部の特急列車を除き、原則1〜2カ所の喫煙室を設置…

近畿日本鉄道は、特急料金が半額となる「名古屋トク近!キャンペーン」を12月2日から2024年1月31日まで実施する。 期間内に対象の区間・列車の特急券をチケットレスサービスで購入した人を対象に、通常520円の特急…

近畿日本鉄道は、近鉄名古屋〜桑名・近鉄四日市間で対象の特急列車をチケットレスサービスで利用すると、通常520円の特急料金が半額の260円となる「名古屋トク近! キャンペーン」を12月2日から1月31日まで実施すると…

ニュース設定