「せんべい」に関するニュース (78件)

「泣いている娘に初めてお菓子をあげてみた!」と題した動画が、Instagramで207万回再生、1万いいねを集めて話題となりました。動画に出てくるのは、生後8カ月の女の子です。【動画】泣いている赤ちゃんに初めてのお…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 食品メーカーの紀文食品は、「紅麹」を使用している「いかの塩辛」を自主回収すると3月24日に発表しました。 【画像】回収するいかの塩辛 ●日本酒なども回収に  自主回収を行うのは「国産いか使用いか塩辛」「い…

 ぬれせんべいを手がける千葉県の銚子電鉄は、長良川鉄道、岩塚製菓と共同で「グミせんべい ゆず味」を開発しました。グミなのかせんべいなのか……。 【画像】グミせんべいの写真をもっと見る  「ぬれ煎餅に革…

インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」は、日常の中でちょっとした特別感を感じられる食シーンをコンセプトにした「Francfranc on the Table(フランフラン オン ザ テーブル)」の展開をスタート。10月…

 来たる8月2日は「おやつの日」。おやつ文化の向上を目指し、一般社団法人日本おやつ協会が制定した記念日だ。ひと口におやつといってもそのバリエーションは豊富。コンビニやスーパーで買える市販の商品以外にも、…

 回転寿司チェーン「くら寿司」は、クリエイティブディレクターの佐藤可士和氏がプロデュースするグローバル旗艦店国内第6号店「くら寿司 グローバル旗艦店 銀座」を4月25日にマロニエゲート銀座2内にオープンした…

味が微妙? 食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスターバックスコーヒー、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信…

 明石観光協会は、明石のおいしい食べ歩きクーポン「もぐチケ」を5年ぶりにリニューアルした2024年版をあかし案内所と明石観光協会事務所で4月17日からの販売している。1セット6枚入りで、価格は750円。 その他の…

奈良県といえば奈良公園の鹿が有名ですが、他にも東大寺や法隆寺、吉野桜など見どころがたくさんあります。ただ、この壁について知っている人は少ないのでは。百島 純(@momoshima_jun)さんは「ご存知ですか?奈良…

 7人のメインダンサー&2人のバックボーカルからなる、9人組グループの、超特急。結成12年、'22年に新メンバー4人(シューヤ、マサヒロ、アロハ、ハル)を迎え、さらなる進化が加速中だ。個性あふれる素顔から…

 グリム童話『ヘンゼルとグレーテル』に登場する「お菓子の家」が現実のものになったら──。これまでは妄想の域を出なかったが、幼少期の夢が叶(かな)う日がすぐそこまで来ているかもしれない。 【画像】転生し…

4月10日は辛ラーメンの日。 英語で辛さを意味する「HOT(ホット)」の語呂合わせ「4(フォー)10(トウ)」で制定された記念日です。 アニメやゲームには辛い食べ物に目がないキャラクターがよく登場します。 お寿…

仲良くしているママ友と自宅で飲み会。そうなるとお酒に合うおつまみをどうしようかと悩んでしまいますね。ママスタコミュニティのあるママから、こんな相談が寄せられています。『仲良しママ友2人を呼んで飲み会を…

江戸時代に整備された五街道の一つである中山道(なかせんどう)は、江戸日本橋から京都三条大橋までを結ぶ重要な街道です。全長は135里32丁(約534km)に及び、旅人が途中で休憩・食事・宿泊ができるよう、69の宿場…

クセになるおいしさ!ニラを使った副菜 独特の風味がクセになるニラの副菜をご紹介します。一緒に使うのは、チーズ。この2つの食材、実はすごく相性がよくて、ヤミツキになるおいしさですよ。卵焼き器で焼くだけ に…

JR東日本新潟支社は、羽越本線全線開通100周年を記念したラッピング車両を4月4日から運行すると発表した。特急「いなほ」で運用している7両編成のE653系2本(U103編成・U104編成)を使用し、側面に記念ロゴを掲出。202…

亀田製菓から登場した、ハッピーターンの激辛フレーバー「つらターン」。 2024年4月1日発売ということで「エイプリルフールネタでしょ!?」な〜んて思っていたら……正真正銘、本物の商品だったヨ! 「とまらない辛…

みなさん、こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。 先日ファミリーマートに立ち寄った時に、レジ横で「追い掛けマシマシ紅ショウガせんべい」というとても気になるお菓子を見つけて、その味…

 おばあちゃんの家にある菓子盆を再現した写真がX(Twitter)で話題です。記事執筆時点で約6万8000件の“いいね”を記録。おばあちゃん、これ食べてもいいの!? 【画像】話題の“夢のお盆” ●妙にほっこりするお菓…

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。4月1日(火)の放送では、パーソナリティのこもり校長(小森隼/GENERATIONS from EXILE TRIBE)とCOCO教頭…

クックパッドの「食トレンド予測2024」に選出されたインドのドーナツ「グラブジャムン」。ほかにもインドにはおいしそうなお菓子がたくさんあるようですが、インドカレーのお店はよく見かけるものの、インド菓子を食…

まるで「おあげ」を食べているみたいなポテトチップスがある――。美味しいお菓子情報を常時リサーチしているJタウンネット記者はある日、そんな情報をX上で発見した。油揚げといえば大豆、しかしポテトチップスとい…

 宝酒造は3月23日、「松竹梅白壁蔵「澪」PREMIUM〈ROSE〉」の回収を発表しました。小林製薬が回収を発表した紅麹原料を使用しているためとしています。 【画像】回収対象のせんべいなどを見る  回収の対象となるの…

 「ネコが一番喜ぶこたつの温かさはどれくらいなのか?」という検証を、ヤマトグループ公式YouTubeチャンネルが公開しています。こたつに入り込むネコちゃんの姿をたっぷり楽しめる動画になっており、記事執筆時点…

 初めてお菓子を食べた赤ちゃんのかわいすぎる反応がInstagramに投稿され、記事執筆時点で164万回以上の再生数と7900件以上の“いいね!”を獲得して話題になっています。あいらしいリアクションには「マンガみたい…

 3月13日にAAAの宇野実彩子(37)との結婚を発表したNEWSの小山慶一郎(39)が、メッセージカードと共に京都の銘菓『千寿せんべい』をメディアや関係各所に贈った。それに先立ち、加藤シゲアキ(36)も3月3日、一般…

 セブンイレブン限定で、エースコックのカップ麺「ポテトフライ フライドチキン味焼そば」(定価246円)が発売中です。ポテトフライといえば、駄菓子界を代表する人気のお菓子。ポテトのフライなのにフライドチキン…

 NEWSの小山慶一郎(39)が14日、AAAの宇野実彩子(37)との結婚を報告。メディア向けに結婚を伝えるメッセージカードと和菓子の詰め合わせを送って報告した。 【アップ写真】「感謝」「KK」の文字が!小山慶一郎…

 「紀ノ国屋」は、3月14日(木)から、昨年末に即完売した「お年玉袋」を「春のハッピーボックス」として、公式オンラインストア限定で発売する。【写真】ウィスキー「響」入りのセットも! 「春のハッピーボック…

ニュース設定